【ブルアカ攻略】総力戦ケセドの戦い方を解説

【ガデテル攻略】ラー帝国のスナイパー、ヘカテを仲間にしよう!

  • URLをコピーしました!

サブクエスト『ラー帝国のスナイパー』の攻略情報です!

すでにガチャで入手済みの人も多いと思いますが、このクエストで「ヘカテ」が仲間になります。

戦闘はありませんが“謎解き”があるので、攻略方法が分からない人は参考にしてください!

この記事で分かること
  • サブクエスト『ラー帝国のスナイパー』発生場所
  • クエスト攻略情報
  • ヘカテの評価
ハヤト

ヘカテは強化すると攻撃力がSSR並みになるって知ってました?

目次

クエスト発生場所

サブクエストを発生させるには【ワールド9-5:宰相の官邸】に向かいましょう。

クエスト発生エリアは「帝国上層部」右側です。(画像の赤枠のエリア

スナイパーの照準を避けて右側にある道を通り、ヘカテに話しかけると「暗殺依頼書」を落とすので、それを読むとサブクエスト『ラー帝国のスナイパー』が発生します。

いったい誰に雇われてるのかな?

TIPS

ちなみに、アイシャをパーティーに編成した状態で【ワールド9-5】に行き、シャピラに話しかけるとシャピラが仲間になり、『献身的な竜騎士のカード(防御力+7.0%)』を入手できます。

『ラー帝国のスナイパー』攻略

ハヤト

サブクエが発生したら早速『銃声の響く街』へ行きましょう!

クエストエリアワールド9:銃声の響く街
スタミナスターピース5個
モンスターレベルLv.66
メイン報酬ゴールド:23,200
経験値:26,200
デザートハンターライフル(Lv.30)

第1関門

ハヤト

第1関門は簡単なのでサクッと進みますよ。

撃たれると各関門の始めからやり直し。

第1〜4関門のすべての目的地は「ヘカテの背後です。裏に回ったら攻撃しましょう。

第2関門

撃たれないように隠れながら“大きな石”を動かします。

大きな石を右上のスイッチの上に置いたら、残りの3つスイッチを時間内に踏んでください。

1回は障害物に隠れないと撃たれるので注意!

第3関門

ここではちょっとしたテクニックが必要だよ!

画像は手順5〜8

攻略手順

  1. 入口上部のスイッチを青から赤に切り替える
  2. 中に入って手順1で切り替えたスイッチを再び青に切り替える
  3. 真ん中、上部の爆弾を持つ
  4. 爆弾を投げて手順2のスイッチを赤に切り替える
  5. 爆弾を持って中央へ移動
  6. 爆弾を投げ、滑る床に乗り、爆発する前に爆弾にぶつかる
  7. 撃たれる前に左下の列車を呼ぶ
  8. ヘカテに撃たれて、最初からやり直し
  9. 手順2〜5を再び行う
  10. 手順6で呼んだ列車に撃たれる前に乗る。

滑る床は『迷宮48』と同じ方法で進みます。

上部の列車は乗らないよ。

第4関門

長めの距離を障害物を使って撃たれないように進みます。

ヘカテの背後に回って、攻撃したら終了です。あとは、話しを聞きながら進めるだけ。

『歓迎する(50,000G)』を選ぶとヘカテが仲間になり、『腕利きスナイパーのカード(敵を倒すと10秒間、攻撃力+8.0%)』を入手できます。

断る場合は仲間にならず、ヘカテは仲間にしてくれるまでその場で待機します。

ハヤト

実際に50,000Gを払ってるのかは確認できませんでした。

ヘカテの評価

使用武器ライフル
モチーフ武器不明(現状はない)
通常攻撃照準射撃
精密射撃
属性
クラス遠隔アタッカー
評価
ヘカテの評価

パーティーのクリティカル率を増加させる英雄。

攻撃力・クリティカル率が高く、強化すればSSRと遜色ないレベルで強いのが魅力。問題は体力が低すぎること

連射はできないが、通常攻撃が2種類あるのが特徴。どちらも敵を貫通する弾。1発ずつ丁寧に撃つため攻撃モーションが遅いのがデメリット。(見た目はカッコイイ)

完全後方火力支援型なので自分で操作するときは、前に出過ぎないよう注意が必要。タンクがいると攻撃に専念できる。現状ではモチーフ武器がない

攻撃面はSSR並み、防御力はSR並み、体力はR以下といった感じ。

タンク・ヒーラーと一緒に編成すれば弱点をカバーできるので、無料で入手できる英雄ではかなりオススメ。

主に『ストーリー』『レイド』で活躍。

ハヤト

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次