MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【ガデテル攻略】毎日やること(初心者向け)

  • URLをコピーしました!

『ガーディアンテイルズ』を始めたばかりで「何すればいいのか分からない」という人向けに“毎日やること”をまとめました。

ログインボーナスなどの基本的なアイテム回収から、ギルド報酬、カマゾンなどの忘れがちなところも解説しています。

この記事で分かること
  • 毎日やるべきこと
  • 面倒なときはデイリーミッション
モモカ

毎日コツコツやれば早く強くなれるけど、張り切りすぎると疲れるからほどほどにね♪

ハヤト

それじゃ、1つずつ見ていこう!

目次

浮遊城で毎日やるべきこと

ログイン

基本中の基本ですね。

ログインするだけで「ログインボーナス」を獲得できます。また、通常とは別に「期間限定のログインボーナス」もあるので、できれば毎日ログインしてお得なアイテムなどをゲットしておきましょう。

さらにガデテルでは、ログインボーナスとは別に時間差でコーヒー(スタミナ)ジェムを入手できます。

12:00以降のログインコーヒー×50
18:00以降のログインコーヒー×50、ジェム×100

1日2回、必ずログインする必要はありません。18:00以降にログインすれば、12:00分のコーヒーも同時に入手できます。また、週末には追加ボーナスもあります。

ソウルポイント(SP)集め

SPは、浮遊城に施設を配置したり、施設のレベルを上げるのに必要なポイントです。

時間で勝手に貯まっていくので定期的に回収しておきましょう。

ストックの上限を超えてSPを回収することはできません。上限はランドマーク「空中庭園」、画面左上の「浮遊城情報」から確認できます。

ガーディアンポイント集め

浮遊城の画面下にある「ガーディアンベース」でガーディアンポイントを受け取ることができます。

24時間を上限に、一定時間ごとにポイントが貯まっていく仕組みです。

ガーディアンポイントを集めることで「ガーディアンレベル」が上昇します。

レベルが上がると「掃討」などの便利な機能がついたり、能力値ボーナスが付与され、英雄の基礎ステータスが上昇するので必ず回収しておきましょう。

ガーディアンポイントチケットを使って、チケット時間分のポイントを即時獲得できます。ポイントを回収せず、24時間以上経つと新たなポイントは生成されません。ログイン毎に回収しておくのがおすすめ。

冒険で毎日やるべきこと

狭間

覚醒石ダンジョン

「覚醒石」は英雄を強くする上で重要なアイテムです。

同じレベルでも、覚醒の有無、覚醒量の差で負けることもしばしばです。

「覚醒石」は入手困難なアイテムの1つなので、毎日必ず『覚醒石ダンジョン』を行なって下さい。

月曜日・木曜日攻撃の覚醒石
火曜日・金曜日防御の覚醒石
水曜日・土曜日体力の覚醒石
日曜日夢の覚醒石
※無料で入場できる回数は1日3回まで

4回以降の入場にはジェムが必要。ガーディアンレベル51以上で「掃討」が可能ワールド1クリアで『覚醒石ダンジョン』開放。

コロシアム

1日3回、コロシアムに参加するとデイリーミッション報酬より「ジェム×50」を入手できます。

コロシアムはランクが上がれば上がるほど、気軽に参加するのが難しくなる他プレイヤーとのオートバトルです。

また、ポイント制で上下するランクに応じて、週ごとに「ランク報酬=ジェム」がもらえます。デイリーミッションとは比にならない量のジェムを獲得できるので定期的にやっておきましょう。

勝利+20Pt
敗北-10Pt

ジェム入手のために参加した方が良いが、無理に参加する必要はない。負けが続くとランクが下がるので勝てそうにない相手には挑戦しないこと。相手の攻撃力、体力、編成した英雄を見て判断しましょう。ワールド3クリアで『コロシアム』開放。

マルチプレイ

参加することでジェムを獲得できます。

そこそこ時間がかかるので面倒な場合は毎日参加する必要はありませんが、やっておいた方が絶対お得です。

コロシアム同様、マルチプレイでも参加すれば多くのジェムを毎週獲得できます。

アリーナ他のプレイヤーとリアルタイム対戦。英雄3人を編成し、1vs1(30秒間)で決闘する。入場回数は1日10回まで。(12:00〜13:59・20:00〜21:59)
マスターアリーナアリーナ終了時に「マスターティア」にいるプレイヤーたちが対決する。(12:00〜13:59・20:00〜21:59)
協力戦最大4人がリアルタイムでステージに挑戦。協力してステージを攻略し報酬をゲット。(16:00〜23:59)
※マルチプレイの内容は週毎に変わる

ギルドで毎日やるべきこと

出席ボーナス

ギルドに加入しているなら報酬は毎日受け取ろう!

毎日、ギルドに出席することでログインボーナスとは別にギルド報酬がもらえます。

ログインボーナスが1日2回もらえるような感じですね。

ギルドに加入していないと報酬はもらえません。また、加入していても出席しないと報酬はもらえません。ギルドロビーの中央、受付で報酬がもらえます。

イベント期間中に毎日やるべきこと

狭間

特定のイベントで「限定狭間」が登場します。

クリアすることで、イベントポイントを入手できるので期間中は毎日やりましょう

イベントポイントを貯めると限定報酬などが手に入る。1日5回まで入場可能。それ以降はジェムが必要。

面倒なときは

デイリーミッション

「こんなの毎日やってられるか!」って人は、デイリーミッションを目安に進めて下さい。

獲得できるアイテムやジェムは少量ですが、何もやらないよりはマシですよ。

ミッション報酬
狭間ダンジョン1回クリア下級覚醒石、各3つずつ)
覚醒石ダンジョン3回クリア5,000ゴールド
コロシアムに3回参加ジェム×50
装備を1回強化強化用ハンマーLv.10
スタミナ30消費コーヒー×10
ギルド出席ボーナス獲得ジェム×20

カマゾン

ガデテル内のショップ『カマゾン』には、毎日お得にゲットできる商品がいくつかあります。

無料で入手できたり、格安で購入できるアイテムがあるので、毎日見ておくのがおすすめです!

モモカ

ガーディアンテイルズ以外にも遊んでるゲームがあったりすると結構大変かもね。

ハヤト

時間がないときは『覚醒石ダンジョン』だけでも毎日やっておこう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次