MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【ガデテル攻略】遥か遠くから来た少女(キャサリン)

  • URLをコピーしました!

サブクエスト『遥か遠くから来た少女』の攻略手順です!

このクエストで「キャサリン」が仲間になります。

この記事で分かること
  • 『遥か遠くから来た少女』クエスト発生場所
  • クエスト攻略手順
  • キャサリンの評価

\ YouTubeでも確認できるよ! /

目次

『遥か遠くから来た少女』クエスト発生場所

発生場所は【ワールド8-3:イヌイット村】です。

メインストーリーで通る場所なので、知らずにクエストが発生している可能性もあります。

攻略手順

攻略手順

  1. 【ワールド8-4:雪人村】で族長ゴブリンと戦闘
  2. 『崖の下』開放
  3. 「マッドパンダMk-2」と戦闘

【8-4:雪人村】

START地点から真っ直ぐ下に進んで、「族長ゴブリン」と戦いましょう。

戦闘に勝利すると『崖の下』が開放されます。

「族長ゴブリン」までの道中で敵と戦う必要はない。通常戦闘のように閉じ込められないので無視でOK。『崖の下』に入るにはスターピースを5個消費する。

『崖の下』

フックシューターで移動するエリアは、火を4つ灯すことで先に進める仕掛けです。(※火の場所は上の画像参照)

イグルーの中に入ると、「キャサリン」と戦闘になります。

その後「マッドパンダMk-2」と戦い、勝てば「キャサリン」が仲間に加わります。

「キャサリン」も「マッドパンダMk-2」も強くはないため、対策は必要ない。

ハヤト

ちなみに「イグルー」は、雪をブロックに切って、半球型に積み上げた家のこと。イヌイット、カナダの一部で見られる居住形式です。

モモカ

「キャサリン」がカナダ人の設定なのは「イグルー繋がり」ってこと?

キャサリンの評価

スクロールできます
クラス遠隔アタッカー
属性
装着可能装備弓、アクセサリー
モチーフ武器襲撃者
攻撃[通常]
障害物を貫通する矢を放つ
[スキル]
敵を追跡する矢を放つ。矢は敵の間を行き来しながら持続ダメージを与え、浮遊状態にする。(「襲撃者」装備時)
[チェインスキル]
DPSの160%分の範囲ダメージを与え、5秒間、水属性耐性を20%減少させる。
浮遊負傷
パーティースキル遠隔防御力アップ
特殊能力(※ランク5)体力が0になるとすぐに体力を10%回復し3秒間無敵状態になる。無敵状態では攻撃力が50%上昇。60秒に1回だけ発動。
筆者の評価

弱くはないが、強くもないSR英雄。「クリティカル率が高め」という点以外は他のSRとあまり変わらないステータス。[水属性]パーティーでなら機能するが、それ以外では活躍しづらい。

「レイド」が主な戦場。攻撃が障害物を貫通するため「コロシアム」でも戦える。

弓は長押しで連射できないが、溜め攻撃が可能(連続タップで連射)。モチーフ武器である「襲撃者」のスキル演出が、全英雄の中でもトップクラスにカッコイイ。

ハヤト

私は[水属性]パーティーに編成しています。何より「襲撃者」がカッコイイのでww

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次