MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【ガデテル攻略】女騎士と男騎士、どっちを選ぶべきか

  • URLをコピーしました!

「ガーディアンテイルズ」を始めるときに選ぶ騎士の性別。

1度選んだ性別は、2度と変更できません。

そのため、女騎士か男騎士か、どっちにしようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

追記

2023年4月5日のアップデートにて、「騎士の性別・性格変更機能」が実装されました。ゲーム内の「ガーディアン情報>プロフィール管理」にて変更可能です。また、フェイ・メイのキャラクター設定を変更できる機能も同時実装されています。

この記事で分かること
  • 性別による性能の違い
  • 公式の見解
  • 筆者のオススメ

当記事はネタバレ要素を含んでいます。

モモカ

騎士の性別変更機能実装でこの記事の意味がなくなったね…。

ハヤト

でもこの変更機能はめちゃくちゃありがたいよ。

目次

性別による性能の違い

画像引用元:https://guardiantales.jp/
女騎士男騎士
ボイス高森奈津美小野友樹
年齢2020
身長162cm165cm
体重50kg61kg

身長、体重は違いますが、ドットの世界での見た目はほぼ同じです。髪が長いか短いかの違いだけになります。(兜の大きさも髪の分だけ若干違う)

声優も違いますが、ガデテルはフルボイス対応のゲームではない(※一部ストーリーはフルボイス対応)ので、基本的に騎士は喋りません。喋るときは攻撃時の掛け声や、スキル発動時、ダメージを受けたとき、敵を倒したとき、装備を変更したときなどです。

長いセリフを喋ることはないので、好きなほうを選べばいいかと思います。

女・男騎士共通

クラス戦士
属性
装備片手剣/盾/両手剣/弓
/ライフル/アクセサリー
モチーフ武器リベラ(片手剣)
リベラType.B(弓)
チェインスキル浮遊転倒
特殊能力
(ランク5進化時)
光のガーディアン:攻撃を受けると10秒間、防御力が25%上昇し、ストーリーステージではダメージが25%減少する。

性別による性能の違いはありません。すべて同じです。

攻撃速度や移動速度などの違いもありません。

性格も1度決めると2度と変更できないが、(※性別・性格も変更可能になりました)ゲームに影響しないので好きなものを選べばOK。ニックネームはジェム(1,200個)でいつでも変更可能。

公式の見解は?

公式アニメPV

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次