【ブルアカ攻略】総力戦ケセドの戦い方を解説

【ガデテル攻略】ヴァンパイアの少女を仲間にしよう!

  • URLをコピーしました!

『道に迷った少女…?』は意外と達成方法が難しいクエストの1つ。

と言うのも私はこのクエストに苦戦しましたww

テキトーに女の子を連れて歩き回ってたら意外な方法で解決したので拍子抜けです。簡単なのでまだヴァンパイアの少女を仲間にしていない人は早めにクリアしておきましょう。

この記事で分かること
  • 『道に迷った少女…?』の発生エリア
  • サブクエスト達成条件
  • ヴァンパイアの少女(カリナ)の評価
ハヤト

ガデテルの面白さを改めて感じたクエストでしたね。

\ YouTubeでも確認できるよ! /

目次

発生エリア

クエスト発生エリアは【ワールド1-6:古代遺跡の深層部】です。

紫のドレスを着た少女に話しかけると道に迷った少女…?というサブクエストを受諾できます。

クエスト達成条件

ハヤト

クエストの達成には2パターンあります。

失敗?(仲間にならない)

依頼通りに森の外まで道案内をするパターン。

報酬にゴールドがもらえますが、少女が仲間になることはありません

少女に背中を見せ続けていると少女の攻撃ゲージが溜まり、ゲージがMAXになると後ろから襲われます。ダメージを受けるので注意です。襲われてもゲームオーバーにはなりませんが、HPが0になると終わります。

このサブクエストは少女が仲間になるまで何度でもやり直し可能。

成功?(仲間になる)

ハヤト

道案内をしないパターンが正解です。

行き先は「日が差している場所」

どうやら少女はヴァンパイア(吸血鬼)なので日光が苦手なようですね。

日が差すエリアに連れて行くと少女とバトルになります。

少女はあまり強くないので、気をつけることはありません。普通に戦えば勝てるはずです。

バトルに勝つと少女が逃げます。

そして最初に少女に話しかけた場所で再びくる奇襲を避けてクエストクリアとなります。主な報酬は少女と「おてんばヴァンパイアのカード」です。

奇襲は避けなくてもOK!

ハヤト

少女は主人公の血を狙い続けるという名目で仲間?になります。

少女に背中を見せすぎないように注意だよ。たまには振り返って確認してね!

ヴァンパイアの少女(カリナ)の評価

使用武器
モチーフ武器クレセントムーン
通常攻撃吸血コウモリ
属性
クラスサポーター
評価
※評価は筆者の主観
カリナの評価

通常攻撃で敵にダメージを与え、味方全員を回復させることができる。

現状、回復キャラは少ないのでコロシアムやストーリーで重宝するキャラ。後方から攻撃+回復で味方を支援してくれる。

可愛いキャラだが、メインで操作するとなるとあまり強くはない印象。サポーターのため「協力戦」などでは活躍できるが、攻撃面では他の英雄に劣る

しかし、「レベルが足りない」「覚醒していない」という場合はパーティーに入れておくとストーリーを進めやすくなるオススメのキャラだ。編成しておけば全滅を回避しやすくなる

通常攻撃で味方全員を回復できるのは素晴らしいが、回復量が低いため強敵を相手にしたときは活躍も虚しく負けてしまう。回復量では「アオバ」のほうが優秀だと判断したため評価は星3。

「アオバ」を仲間にする前の回復キャラは「カリナ」しかいないので、ストーリーが難しいと感じる人は早急に仲間にしておきたい。


ハヤト

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次