MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【海賊無双4】全クリしたのでサクッと評価してみた

  • URLをコピーしました!

2020年3月に発売された『ワンピース海賊無双4』を全クリしたので評価します。

序盤は派手かつ爽快で面白かったですが、中盤から飽きます。やることは同じなので「とりあえずクリアしないと」という使命感で続けた感じです。(詳しい説明は後述

最新作:ワンピースオデッセイのレビューはこちら

筆者の評価

執筆時のプレイ時間:約20時間(トロフィーコンプリート済み、最終的なプレイ時間は約120時間)

大人気マンガ『ワンピース』の世界を体験できる無双シリーズの第4弾。派手なアクションで大人数を相手に暴れる快感が味わえます。ワンピース好きにはたまらない作品でしょう。

難易度は普通です。オンライン限定トロフィーがないのでトロコンしやすいゲーム。見た目は派手ですがやることは同じで単調。20時間も遊べば単調にもなるかww

オリジナルストーリーは原作に劣るため総評は星2.7です。ワンピースを好きじゃない人にはおすすめできません。

総合評価:

注目したところ5段階評価
派手さ
ストーリー
面白さ
操作性
難易度
※筆者の主観。総評は難易度を除いた平均。
ハヤト

サクッとクリアできたのでゲームが苦手な人にもオススメできます。

モモカ

購入前の参考にしてね♪

この記事で分かること
  • 『海賊無双4』がどんなゲームなのか。
  • 筆者が感じた長所・短所。
  • おすすめできる人・できない人。
目次

海賊無双4の公式トレーラー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お知らせ

“ゲーム情報・ゲームレビュー記事”は、姉妹サイト『G-CAPTO』で掲載することになりました。

スマホゲームやPlayStationソフトの新着情報、レビューがメインのゲーム情報系ブログです。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!!

\ ゲーム情報・レビュー系サイト /

  • 『G-CAPTO』は当サイトの運営者であるハヤトが管理・運営しているサイトです。

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次