MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【ウィッチャー3】4周+デスマクリアしたので徹底レビュー

  • URLをコピーしました!

2015年5月に発売された『ウィッチャー3ワイルドハント』

私はDLCを含んだゲームオブザイヤーエディション(以降GOTY版・2016年9月発売)を購入しましたが、発売から5年が経った今でも変わらずに遊んでいます。

1度クリアしても何周もしたくなる素晴らしいゲームです!(詳しくは後述

18歳未満はプレイできないゲームです。購入の際はご注意ください。

筆者の評価

総プレイ時間:約250時間以上(全クリ4周+最高難易度デスマーチクリア済み)

今まで遊んだゲームの中で断トツで面白かったと言える。世界観、キャラの魅力、ストーリーなどすべてが完璧

オープンワールドでありがちな「何からやればいいかわからない」状態にはならない。小説を読むように丁寧に進むため、誰でもストーリーを理解できる。

購入するなら絶対にGOTY版。DLCが本編を上回るレベルで面白い。

難易度は選べるのでゲームが苦手でも大丈夫。操作も難しくはない。「ファンタジー」が好きな人なら絶対にハマるゲーム

ロードが長めでバグも少しあるが、気になるほどの欠点ではないので総評は星4.5。星5にしたいくらいですがw

18歳以上なら誰にでもオススメ!

総合評価:

注目したところ5段階評価
ストーリー
グラフィック
没入感
操作性
難易度
※筆者の主観、総評は難易度を除いた平均。

最新版

スパイク・チュンソフト
¥4,482 (2022/12/27 05:30時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で見る
\ポイント5%還元!/
Yahoo!ショッピングで見る

Nintendo Switch/ Xbox One版あり。

目次

ウィッチャー3の紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お知らせ

“ゲーム情報・ゲームレビュー記事”は、姉妹サイト『G-CAPTO』で掲載することになりました。

スマホゲームやPlayStationソフトの新着情報、レビューがメインのゲーム情報系ブログです。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!!

\ ゲーム情報・レビュー系サイト /

  • 『G-CAPTO』は当サイトの運営者であるハヤトが管理・運営しているサイトです。

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次