MENU
カテゴリーから探す
【ブルアカ】全任務のステージ攻略詳細はこちら

【崩スタ攻略】同行クエスト「見知らぬ女性からの手紙」の進め方

  • URLをコピーしました!

メインストーリーで「不死の神実・幻朧」を倒すと進行できる同行クエストです。

進行自体は簡単ですが、出現する敵が多く、さらにボス(彦卿)も出てくるので結構大変なクエストだと思います。

同行クエスト「見知らぬ女性からの手紙」をクリアすると、少しだけ主人公とカフカの関係性を刃から聞けるので、気になる人は忘れずにやっておきましょう!

この記事で分かること
  • 同行クエスト「見知らぬ女性からの手紙」の進め方
  • 出現する敵に対するオススメの属性、倒し方
目次

同行クエスト:見知らぬ女性からの手紙

全然同行クエストやってないのバレるww
同行クエスト発生条件
  • メインストーリーで「不死の神実・幻朧」を倒す

この同行クエストを開始する前にメインストーリー「劫波渡り尽くし、戦雲収まる/慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」を進めようとすると、長楽天から神策府に向かう途中でカフカを探して話をつけた方が良いと1回促されます。

恐らく無視してメインストーリーを進めることもできるとは思いますが、この同行クエストをメインストーリー後にも進行できる保証はありません。

それじゃあ、同行クエストの流れを詳しく見ていこう!

STEP
「匿名」のメッセージを受け取る

メインストーリーで「不死の神実・幻朧」を倒すと、すぐにメッセージが来て同行クエストを開始できるようになります。

STEP
姫子とヴェルトに意見を聞く(任意)

こちらは任意です。気になる人はカフカに会いにいく前に、列車のラウンジで姫子とヴェルトの話を聞きましょう。

ボイス付きで2人の話が聞けます!

STEP
カフカの所在に向かう

仏舟・羅浮の「太卜司」に向かいましょう。

STEP
モンスターを倒す

2グループいるモンスターを倒しましょう。

オススメの属性は、物理虚数です。

敵のデバフにより倒すと爆発して味方全体が大幅なダメージを受けるので、三月かナターシャを編成してデバフ解除できるようにすると良いでしょう。

STEP
カフカと再び話す

1回目の「嘘か真かゲーム」です。

選択肢はどれを選んでも大差ないと思われます。

STEP
雲騎軍と話す
多分、どれ選んでも戦闘になる気がする…

普通に倒すこともできますが、説得して戦闘を回避することもできるらしいです。(本当に回避できるかは不明)

倒す場合、雲騎軍は見廻兵士3人。オススメの属性は虚数です。被ダメージ量が結構多いので回復キャラがいると安心できます。

ちなみに私は「指名手配犯はあっちに逃げた」を選択したら戦闘になりました。どうせ戦うなら最初から拳で語ればよかった…。

STEP
カフカと話す

再びカフカと話し、「嘘か真かゲーム」の続きをします。

選択肢はどれを選んでも構いません。

STEP
再びモンスターを倒すか、戦闘を回避する

普通にやったら戦闘になりますが、ここでは雲騎軍側にいる金人門番門の開閉スイッチを使うことで戦闘を回避できます。

敵に見つかっている状態では操作できないので、敵がどっか行ってから動きましょう。

操作すると兆算玉璃(パズル)が始まりますが、簡単なのですぐ解けるはずです。

STEP
カフカと話す

再び「嘘か真かゲーム」の続きをします。

1回目とは違う選択肢が1つ追加されますが、選んでも選ばなくても大差ないでしょう。(私は選んだ)

STEP
彦卿を倒す

「均衡」の試練・肆までクリアしている場合、彦卿はLv.67で登場します。

オススメの属性は虚数です。

ボス戦となっており、結構強いので相性の良い属性キャラを編成してから挑戦するようにして下さい。

ナターシャの回復で味方を守りながら、残る3名の弱点属性攻撃で勝てます。

注意すべきは、飛剣が出現している間は彦卿の靭性撃破ができないこと。

飛剣は、虚数のいずれかの攻撃で靭性撃破すると消滅するので、出現したら最優先で倒して下さい。

丹恒以外に雷と虚数の星4アタッカーを持ってないので、丹恒、ヴェルト、カフカ、ナターシャの編成です。(全員Lv.60)

同行クエスト「見知らぬ女性からの手紙」のクリア後

クリア後
  • 列車で聴けるBGM『ハンターの予見』を入手できる。
  • メインストーリー「劫波渡り尽くし、戦雲収まる/慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」で辻褄が合う。

崩壊スターレイル攻略関連記事

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次