ゲーミングモニター購入時に見るべきポイントとは?

【ブルアカ】第8任務の攻略・おすすめ生徒(無課金向け)

  • URLをコピーしました!

ブルアカ・Area8【ノーマル】の攻略情報です。

第8任務は、難易度が少し下がった印象貫通タイプの生徒がいれば簡単にクリアできるので、なかなかクリアできない人は参考にしてください。

この記事で分かること
  • 第8任務のポイント
  • おすすめの生徒
  • 筆者の作戦
目次

第8任務(ノーマル)のポイント

任務情報

画像は[8-5]
地形屋内
公式推奨レベルLv.47〜51
筆者の[8-5]
初回クリア時のレベル
Lv.35〜36
筆者のスター(15/15)
獲得時のレベル
Lv.36〜45

感覚的には第7任務の重装甲Verといったところです。

第8任務における当サイトの推奨レベルはクリアするだけならLv.34前後

スター(15/15)の獲得にはLv.43前後あればOKです。

獲得報酬に「T3装備の設計図」を入手できるので周回任務にオススメ。

スターの獲得には部隊が2つ必要。最大8人(ストライカー)の「貫通タイプ」の生徒が必要なので注意。

※クリアに必要なレベルは、起用する生徒、スキル・装備の強化次第で変わります。絶対ではないので参考程度にとどめてください。

敵情報

画像は[8-5]

出現する敵は「ノーマル・重装甲のみ。

こちらの部隊はすべて「貫通タイプ」の生徒で編成しましょう。

とくに注意すべき敵はいませんが、「シールド」「戦車」が厄介です。まとめて敵を一掃できるスキルを持った生徒がいると心強いですね。

[8-5]のボス戦では大量の敵が次々に出現します。ボスである戦車(クルセイダー)は攻撃力が高く、一発でかなりのHPを削られるのでヒーラー必須です。範囲攻撃で通常の敵とボスを同時に攻撃しましょう。

おすすめの生徒

持っている星3の生徒と合わせて編成してみてね!

ストライカー

貫通タイプ」の生徒だけで部隊を編成してください。

その際、「屋内」に適正がなくても構いません。もちろん、適正があったほうが良いのですが、なくても勝てるので重要ではないということです。

星2以下でオススメの生徒は以下の通り。

生徒特徴
攻撃力が高い
EXスキルの攻撃範囲が広い
ガイドミッション報酬で入手可能+星3化
地形の相性が悪い
コストが低い
EXスキルの攻撃範囲が広い
ミドリがいればさらに強い
地形の相性が悪い
特殊装甲で鉄壁の守り
スキルで防御力アップ
地形の相性が悪い
攻撃力が高い
コストが低い
EXスキルで移動速度アップ
攻撃力が高め
EXスキルの射程距離が長い
コストが高い
すべての地形に対応
敵を倒した時すぐリロード
一撃必殺系
コストが高い
すべての地形に対応
敵1人の防御力ダウン
コストが低い
地形の相性が悪い

持っている星3の生徒に加え、上記の7人から好きな生徒を選んで編成してみてください。

※トモエは期間限定(’21年12月上旬)『227号温泉郷の運営記録〜白い吐息は寄り添って〜』のイベントPt報酬から神名文字より入手可能。

ハヤト

ぶっちゃけ「貫通タイプ」なら誰でもOKです。

作戦(参考)

ボス戦用部隊

私の場合、ボス戦用部隊は星2の生徒のみの編成です。(※ノノミはガイド報酬で星3化)

ツバキにダメージを引き受けてもらっている間に、範囲攻撃の優秀なノノミモモイが畳みかける作戦ですね。

さらに、トモエの移動速度アップスキルで戦闘時間の短縮を図っています。

通常戦用部隊

通常戦用部隊に星3「ネル」「チェリノ」を編成しました。

  • 星3を通常戦に編成した理由

ネルは攻撃力が高い反面、防御力が低めで生存率が低く、コストの大きいチェリノは使いづらかったという理由です。単純に貫通タイプの星3はこの2人しか持ってないからっていうのもあるけどww

通常戦は少ない戦闘でいかに速く倒せるかが重要。

攻撃力の高いジュンコと一撃必殺のハスミで時短を狙っています。狙ってる割にレベルが低い理由は、強化する生徒を厳選しているため。

※戦術対抗戦で使おうと第8任務クリア後にネルだけレベルを上げています。本来は[8-5]をLv.45でスター3つ獲得しました。

ハヤト

通常戦ならレベルにばらつきがあっても勝てますよ。常に誰かを回復している状態になりますがww

ボス戦はそうもいかないから満遍なくレベルを上げといてね!

スペシャル

戦車の攻撃力が高く、HPを削られやすいので「ヒーラー」は必須です。

ヒーラーは「タイプ・地形の相性」を無視して編成してOK。

毎度オススメしている「セリナ」「チナツ」「アヤネ」を編成してください。

レベルが公式推奨レベルに近い場合は、サポーター・アタッカーを編成するのもアリですが、私のオススメはヒーラーのみの編成です。

※アコを編成している理由は、45秒毎に味方1人を回復してくれるため。

ハヤト

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次