MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【ブルアカ】各学校の生徒の学年をまとめた一覧表

  • URLをコピーしました!

ブルーアーカイブの実装キャラが所属している学校と学年をまとめた記事です。

現時点でガチャ実装されている生徒をそれぞれの学校毎に一覧表にしてみたので、気になる人はぜひご覧下さい!

この記事で分かること
  • 各学校の生徒の学年。
  • 未実装キャラの名前。
  • プレイアブルキャラのみ画像掲載、それ以外のキャラは画像なしです。
  • ウミカ実装時点の学年表。

当記事は思いっきりネタバレしています。メインストーリーやイベントストーリーをまだ読んでいない人は、全て読み終えてからご覧頂いた方が安全です。

目次

アビドス高等学校

3年生
2年生
1年生
※プレイアブルキャラのみ掲載
補足
  • 過去にユメ先輩というホシノの先輩がいた。ユメ先輩はアビドスの元生徒会長。
    • 本名は「梔子(くちなし)ユメ」。
ハヤト

個人的にユメ先輩のことをブルアカ初期からずっと気になってたので本名まで判明して嬉しいです!

ミレニアムサイエンススクール

3年生
2年生
1年生
※プレイアブルキャラのみ掲載
補足
  • セミナーのリオの学年は恐らく3年生。
  • レイはトレーニング部か、野球部なのかまだ不明。学年は恐らく、1年生か2年生。
モモカ

ミレニアムは1年生が多いね。

ゲヘナ学園

3年生
2年生
1年生
※プレイアブルキャラのみ掲載
補足
  • ゲヘナではカヨコとマコトだけ年齢が18歳。誕生日はそれぞれ3月17日と19日の早生まれなので、留年したか1年遅れて入学した可能性がある。
  • 万魔殿の未実装キャラ、サツキチアキの学年はそれぞれ3年生と2年生の可能性が高い。
  • 帰宅部の未実装キャラ、エリカキララの学年は2年生の可能性が高い。
モモカ

え!!メグって3年生だったの!?

ハヤト

確かにカスミの方が先輩感あるからメグの学年を意外に思う人は多いかもね。

トリニティ総合学園

3年生
2年生
1年生
※プレイアブルキャラのみ掲載
補足
  • ティーパーティーの未実装キャラ、セイアの学年は恐らく3年生。
モモカ

トリニティも1年生が多めだね。

百鬼夜行連合学院

3年生
2年生
1年生
停学
※プレイアブルキャラのみ掲載
補足
  • ワカモは停学中。年齢は18歳で学年的には恐らく3年生。誕生日は4月3日なので、停学により卒業できず留年した可能性がある。
  • 陰陽部の部長、ニヤは恐らく3年生。
  • 百花繚乱紛争調停委員会の副委員長、ナグサの学年は3年性。
  • 花鳥風月部の箭吹シュロの学年は不明と公式に発表されました。
  • その他の学年不明の生徒。
    • クズノハ(そもそも学生扱いなのかも不明)
    • アラタ(魑魅(すだま)一座・路上流のリーダー)
    • コクリコ(花鳥風月部)
  • イベント「にぎにぎと ゆきゆきとて」に登場した人力車の生徒も今後名前が付くと予想。
    • 見た目がモブではなく、ヘイローも個別に描かれていたため。SRTのニコも初登場時は名前がなく「アルバイトの生徒」だった。

レッドウィンター連邦学園

3年生
2年生
1年生
※プレイアブルキャラのみ掲載
補足
  • チェリノは3年生だが、年齢は不明。
  • 出版部の未実装キャラ、ヤクモタカネの学年は不明。

山海経高級中学校

3年生
2年生
1年生
※プレイアブルキャラのみ掲載
補足
  • シュンは3年生だが、年齢は極秘。ココナは11歳。
  • 未実装キャラの山海経生徒会長、キサキは恐らく3年生の可能性が高い。
  • 未実装キャラのレイジョはルミと同じ玄武商会所属。学年は不明。
  • 未実装キャラのカイは七囚人の1人。「五塵のび猴」と呼ばれ、錬丹術研究会の元会長。山海経を追放されているので、ワカモのような停学にも当たらない可能性がある。(「その他」で掲載するのが正解だったかも…)
  • 「五塵のび猴」の“び”は本来なら漢字表記ですが、常用漢字ではないためデバイスによっては表示できない恐れがあるので平仮名で表記しています。
ハヤト

山海経も今は少なめですが、キサキの人気が高いのでこれから増えそうですね。七囚人に関するエピソードも出てくるでしょうし。

ヴァルキューレ警察学校

3年生
2年生
1年生
※プレイアブルキャラのみ掲載
モモカ

ヴァルキューレは生徒数が少ないね…。

ハヤト

メインストーリーでもイベントでも3人の出演回数は多いんだけどね。モブキャラも結構出てくるし…。これからに期待しよう。

アリウス分校

3年生
2年生
1年生
※プレイアブルキャラのみ掲載
モモカ

アリウスはこれから他の新キャラ出るのかな?

ハヤト

分からん。エデン条約編が続けば増えるかも…?

SRT特殊学園

3年生
2年生
1年生
※プレイアブルキャラのみ掲載
補足
  • FOX小隊の未実装キャラ、ユキノニコクルミオトギの学年は全員3年生。
ハヤト

クルミは生き別れた姉妹かと疑うレベルでセリカに似ていますね。

モモカ

2年生がいないからまだ新キャラ登場の余地があるね。

ハイランダー鉄道学園

ハイランダー鉄道学園の生徒

橘ヒカリCCC(中央管制センター)の幹部。ノゾミとは双子。
橘ノゾミCCC(中央管制センター)の幹部。ヒカリとは双子。
朝霧スオウ理事会直属の管理官。

ハイランダーの双子とスオウは、メインストーリー「アビドス3章」にて初登場。学年は不明です。スオウの紹介ではヒカリ→ノゾミの順だったため、ヒカリが姉、ノゾミが妹と予想しています。

モモカ

CCCはハイランダーの生徒会だよ。

ハヤト

生徒会っぽくない雰囲気がゲヘナと似てますね。

ワイルドハント芸術学院

ワイルドハント芸術学院

椎名ツムギ眠れる森の姫または魔王あるいはスパイ。

ツムギは、イベント「-ive aLIVE!」にて初登場。今のところ、学年や所属の部活は不明です。(部活は恐らく奇抜な音楽関係)

クロノススクール

クロノススクールの生徒

マイ報道部。学年は不明。
シノン報道部。学年は不明。
ハヤト

クロノスは結構序盤からいるイメージなんですが、他のキャラは全然追加されないですね。

モモカ

「謎の事件に迫る」みたいな感じでクロノスメインのストーリーとかできそうだけどね。

キヴォトス連邦生徒会

連邦生徒会のメンバー

連邦生徒会長行方不明。学年は恐らく3年生。
リン首席行政官。学年は3年生。
モモカ交通室所属。学年は1年生。
アユム調停室所属。学年は不明。
カヤ防衛室→連邦矯正局。学年は3年生。
アオイ財務室所属。学年は2年生。
ハイネ体育室所属。学年は不明。
スモモ所属、学年ともに不明。
ハヤト

ちなみに、連邦生徒会は各学校のエリートが集まっている組織らしいです。

モモカ

一応、公式によると連邦生徒会そのものが学校扱いらしいけど、まだまだ謎が多いんだよね。

その他の生徒

学校不明または別世界のキャラ

ソラシャーレ1階のコンビニ「エンジェル24」でアルバイトをしている中学生。所属の学校は不明。
初音ミク年齢は16歳。
ラブジャブジャブヘルメット団のリーダー。所属の学校は不明。
アキラ七囚人の1人。「慈愛の怪盗」と呼ばれ、所属の学校、学年はともに不明。
常盤台中学 2年生。14歳。部活は無所属。CVは山海経のミナと同じ。
常盤台中学 2年生。14歳。部活は無所属。
柵川中学 1年生。12歳。部活は無所属。
※初音ミクは画像入手失敗
モモカ

現時点で実装されている生徒は上記の通りだよ。

ハヤト

他にもワイルドハント芸術学院などの学校が確認できますが、ストーリーやイベントで新キャラが追加され次第、こちらも更新していきます。

ハヤト

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ブルアカ公式スピンオフ漫画

著:野際かえで, 著:ブルーアーカイブ
¥990 (2024/04/24 17:00時点 | Amazon調べ)
著:ポメ, 著:上田 久, 著:空住 キオ, 著:鬼無 サケル, 著:くのいち かずひと, 著:四月 しづき, 著:しろううらやま, 著:絶叫 あいす。, 著:ティラノ庵, 著:凍咲 しいな, 著:比宮 じょーず, 著:凡竜, 著:むぐら, 著:もりこっこ
¥879 (2024/04/27 16:11時点 | Amazon調べ)

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次