ゲーミングモニター購入時に見るべきポイントとは?

【ガデテル攻略】怠け者の妖精を仲間にしよう!

  • URLをコピーしました!

ワールド1『怠け者の妖精』の攻略法です。

妖精を仲間にするために必要な「漫画」を他のワールドから探してくる面倒なクエスト。漫画のある場所がわかりづらいので、なかなか進まない人はどうぞ!

この記事で分かること
  • 『怠け者の妖精』の発生エリア
  • サブクエスト達成条件
  • 怠け者の妖精(アオバ)の評価

\ YouTubeでも確認できるよ! /

目次

『秘密の花園』を解放する

『怠け者の妖精』を発生させるには【ワールド1-2】に行きます。

マップの真ん中、下あたり、花が咲いているエリアにカラフルな蝶がいるので追いかけてください。

壁の中に消えますが信じて追いかけ続けましょう。

蝶に案内された場所に置いてある地図を読むことで『怠け者の妖精』が発生する『秘密の花園』へ行けるようになります。

クエスト発生・達成条件

ハヤト

アオバを仲間にする手順は以下の通りです。

手順

  1. 『秘密の花園』に行く
  2. サブクエスト『怠け者の妖精』を発生させる
  3. 漫画を3冊探してくる
    1. 『ハイファーの冒険』
    2. 『アンと秘密の部屋』
    3. 『ケイデン年代記』
  4. 再びアオバに話しかける

サブクエスト『怠け者の妖精』を発生させる

『秘密の花園』に行くと妖精がど真ん中で寝ているので話しかけましょう。

「あっちに行け」と相手にしてくれませんが、10回話しかけると痺れを切らしてサブクエストが発生します。

クエストの内容は漫画を3冊持ってくること。

  • 漫画はそれぞれ別のワールドにあります。
  • 【ワールド5-5】までストーリーを進めないとこのサブクエストは達成できません。
ハヤト

漫画はオブジェクトにしか見えないので探しても見つからない場合は通り過ぎている可能性大です。

『ハイファーの冒険』

『ハイファーの冒険』があるのは【ワールド2-2】

私は普通に見逃したww

マップ右上のエリアに行くと家の中に入れます。入って1番右の部屋『ハイファーの冒険』が置いてあるので見逃さないように。

メインクエストで入る部屋のため最初に取っておくと手間が省けます。

『アンと秘密の部屋』

『アンと秘密の部屋』があるのは【ワールド3-5】です。

マップ右側の部屋を目指しましょう。

道中に爆弾で倒さなきゃいけない石像や、入り組んだマスのような部屋がありますが気合いで乗り越えてくださいww

マップ最右の部屋に行くと「たいまつ」がある部屋に着きます。

途中で行き止まりに見えるけど、本棚を壊して先に進めるからよく確認してね!

1人やられてるww

スイッチを押して「すべてのたいまつに火を灯す」と右奥の部屋に行けるようになります。

その部屋にいるメガネの男子生徒に話しかけましょう。

SNSのフォロワーが何人いるのか聞かれるので正直に答えてください。

すると『アンと秘密の部屋』をゲットできます。

フォロワー10人以下はもらえません。

ハヤト

たいまつは考えずに適当にスイッチを押しても全部火が灯りますよ。

初期状態で両端(左上と右端)のスイッチを押すと全部灯るよ。

『ケイデン年代記』

『ケイデン年代記』を手に入れるには【ワールド5-5】で『秘密の洞窟』を発生させる必要があります。

道の途中にいる“壺”に話しかけましょう。

※画像は2回目以降なので「壺の男」はいないが、初回はいる。

「壺の男」に話しかけると逃げるので追いかけて何度も話しかけてください。その後『秘密の洞窟』に行けるようになります。

秘密の洞窟に入ると隠れた道(下の写真参照)があるので飛び降りてください。すると『宝物の洞窟』が解放されます。

『宝物の洞窟』に入り、左側の部屋に行くと『ケイデン年代記』があります。

※火を投げつけてたいまつを灯すと左右の部屋へ行ける仕組み。

ハヤト

3冊集めたら再びアオバに会いに行きましょう。

探しても見つからない場合

何度も探しているのに見つからない場合は「すでに持っている」可能性があります。

ロビーから「メニュー>カバン>雑貨>イベント」で漫画を持っているかどうか確認してみてください。

妖精(アオバ)に話しかける

相手をしてくれるまで何度もアオバに話しかけましょう。

質問に答えると浮遊上に興味を持ち出して仲間になります。

この怠けた性格はアンタにそっくりww

ハヤト

たしかに。

怠け者の妖精(アオバ)の評価

使用武器
モチーフ武器オベロン
通常攻撃妖精の矢
属性
クラスサポーター
評価
※評価は筆者の主観
アオバの評価

回復スキルで味方を助ける「後方支援型」の英雄。

パーティーに入れておくと味方全員の生存率を安定させやすいが、攻撃面ではあまり力になれない印象。1vs1のアリーナでは使いづらい。

コロシアムでは大活躍。

パーティーの耐久力に不安があるなら編成して損はない。チェインスキルがALLで誰とでも相性が良いのがメリット。

通常のスキルも回復量が高いが、モチーフ武器『オベロン』を持たせるとさらに回復性能が上昇。

無料で入手でき、SRで進化させやすい。無課金の人にとって強化しやすいのも嬉しいポイント

「ヒーラー」としては大変優秀。ストーリーやコロシアムなど「味方がいるとき」に活躍。しかし、攻撃力が低いため1人では戦えないので星3.5の評価です。

ハヤト

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次