【ブルアカ攻略】総力戦ケセドの戦い方を解説

【イモータルズフィニクスライジング】体験版レビューと評価

  • URLをコピーしました!

2020年12月3日に発売された『イモータルズフィニクスライジング』の体験版で遊んでみたのでレビューと、どんなゲームなのかを紹介します。

UBISOFTが制作しているため、感覚的には『アサシンクリード』と同じでした。(詳しい説明は後述

体験版は製品版と内容が異なる場合があります。購入の際はご注意ください。

筆者の評価

ギリシャ神話の舞台で自由に遊べるオープンワールドゲーム。戦うだけでなく、謎解きもあるので楽しめる要素が多い印象

戦闘システムは、剣や斧などを使った攻撃、アビリティ攻撃など多岐にわたるのでプレイヤーの自由に戦える。

ストーリーは、シリアスというよりコミカルで子供向けのゲームといった感覚。対象年齢が12歳以上なのでこれくらいがちょうどいいのかもしれないが、大人には物足りないと感じる。

難易度は5段階から選べるため、アクションゲームが苦手な人でも遊べるが、自由度が高い反面、操作が複雑に感じる可能性もある。

ストーリーは違えど全体的にはアサシンクリードと同じなので総評は3.8。面白くないわけではないが、アサクリを知っている分、新鮮味に欠けたので低めの点数とした。

総合評価:3.8

注目したところ5段階評価
自由度
ストーリー
謎解き
操作性
難易度選択制
※体験版までの評価
目次

イモータルズフィニクスライジングってどんなゲーム?

翼を得たばかりの主人公フィニクスとなり、ギリシャ神話の神々を闇の呪いから救う旅に出よう。神々の力を使いこなし、神話の怪物に立ち向かえ。ギリシャ神話最凶の巨人であるテュポンを打ち倒して歴史に名を刻もう。

引用元:https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/immortals-fenyx-rising

ギリシャ神話の世界で主人公「フィニクス」を操作し、神話の怪物たちと戦う物語です。

ストーリーは、すべてがギリシャ神話に忠実というわけではありません。現代風に改変しています。

7つの地域を自由に旅できるオープンワールドゲーム。

パズルなどの謎を解いて宝をゲットしたりとアクション以外でも楽しめそうです。また、翼があるので飛べます。(正確には滑空)

装備をゲットし、アビリティを強化して主人公を強くするゲームなので、ジャンルはRPGですね。

補足

ギリシャ神話をテーマにしたゲーム『アサシンクリードオデッセイ』が同じ制作会社から発売されいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次