ゲーミングモニター購入時に見るべきポイントとは?

【ガデテル攻略】伝説の武士、アカユキを仲間にしよう!

  • URLをコピーしました!

サブクエスト『アカユキ伝説』の攻略情報!

アカユキは攻撃力、クリティカル率が高く、SRのなかで1番強いと言える英雄です。

『アカユキ伝説』はクリアまでの手順が多いので進め方が分からない人は、ぜひ参考にしてください♪

この記事で分かること
  • サブクエスト『アカユキ伝説』の攻略法
  • アカユキの評価
ハヤト

アカユキはSSRと変わらないステータス(最大強化時)なので無課金の人にとって強い味方です。

\ YouTubeでも確認できるよ! /

目次

『アカユキ伝説』を始める前に

前提条件

※すでに『魔女とシロップ』をクリアしている場合は『アカユキ伝説の攻略手順』に進んでください。

『アカユキ伝説』をクリアするには、【ワールド3-4:魔法学校3階】でサブクエスト『魔女とシロップ』をクリアし、レシピ本「超初心者向けゲテモノ料理」を入手していることが前提になります。

婆さんの指示通りに素材を集めて鍋に入れるだけの簡単なクエスト。

ハヤト

ダンジョンで生き残るためってワールド3から伏線張ってたようですね。全く気づかなかったけどww

『アカユキ伝説』の攻略手順

攻略手順

  1. 「超初心者ゲテモノ料理」を入手(ワールド3-4)
  2. 【ワールド7】のアカユキ像をすべて調べる
  3. サブクエスト『ダンジョンの小さな厨房』をクリア
  4. 『アカユキ伝説2』をクリア

すべてのアカユキ像を調べる

【ワールド7:ダンジョン王国】の1〜5のステージにいるアカユキ像を“すべて”調べましょう。

【7-1:大悪魔遠征隊】にいるアカユキ像を調べるとサブクエスト『アカユキ伝説1』が解放されます。

アカユキ像を調べた時点でサブクエストが始まるので調べる順番は関係ない。

石像には敬意を払ってね!

アカユキ像の場所

7-1

火薬筒を使って禍々しいオーラを破壊した先にアカユキ像があります。

7-2

7-3

入手できる杖はSR(闇属性)

7-4

入手できる武器はSSRガントレット(土属性)

7-5

5つのアカユキ像に敬意を払うと「古い剣の欠片」が合体して、『大悪魔の封印地』が解放されますが、その前に『ダンジョンの小さな厨房』をクリアしましょう。

『ダンジョンの小さな厨房』

解放条件

【ワールド7-5:ダンジョン最下層】でサブクエスト『ダンジョン料理』を受諾しクリアしましょう。

道なりに進んで宝石虫を捕まえるだけの簡単なクエストです。

クリアすると『ダンジョンの小さな厨房』が解放されます。

ダンジョンの小さな厨房

必要スタミナスターピース10個
メイン報酬ゴールド(17000)
経験値(24000)
ランダム装備(ランク3)
怒りのガントレット(闇)
モンスターレベルLv.60

ミノタウロス、ラヴァスライムとの戦闘になります。

どちらも強敵なので英雄をしっかり強化してから挑戦しましょう。

2体倒すと「宝石虫で味付けしたミノタウロスとラヴァスライムのシチュー」を入手できます。

このシチューは【ワールド3-3:魔法学校創立者の部屋】の『犠牲の石像』でも使えます。石化したラビとファビを仲間にしましょう!

アカユキ伝説2

必要スタミナスターピース5個
メイン報酬経験値(2,790)
目覚めた武士のカード(攻撃力+5.0%
アカユキ(SR:火)
モンスターレベルLv.60

【大悪魔の封印地】にて古代の悪魔2体とアカユキ(計3回)との戦闘になります。

アカユキとの戦闘は代表1名のみで戦います。また、アカユキは戦闘毎に強くなるので注意

レベルが上限を超えてくるので1発でも食らうと危険です。回避と攻撃を繰り返すように戦ってください。

アカユキ戦はエリアが広いので逃げながら戦うか、遠隔アタッカーで中央の土台を盾にして戦うと簡単!

すべての戦闘に勝利するとアカユキが仲間になりクエストクリアです!

ハヤト

アカユキより古代の悪魔の方が強敵です。

どうしても倒せない場合は、先のワールドに進んでレベルを上げてから挑戦した方が簡単だよ♪

アカユキの評価

スクロールできます
装備片手剣、アクセサリー
モチーフ武器村雨
通常攻撃東方剣術
チェインスキル飛燕:負傷転倒(経路上のすべての敵を一気に切り捨てる)
属性
クラス戦士
評価
筆者の評価

攻撃力、クリティカル率、体力、防御力がSSR並みに高く、戦士ではトップクラスのステータスを持つ。(最大強化時)

なぜSRなのか分からないレベルに強い英雄。

とくに、ランク5に進化させるとボスに与えるダメージが25%上昇するためレイド戦で大活躍。また、パーティーに編成すると味方のクリティカル率が上昇する。

素早い剣撃を繰り出し、一瞬で敵の裏に回ることができるが、その反動で動けなくなるのがデメリット。敵が多いと動けない一瞬でダメージをくらいやすいので注意。

クセのある攻撃で扱いづらい部分もあるが、無課金者なら優先して育成すべき英雄と言える。(ギルドに加入している人はとくに育成すべき)

頑張ってモチーフ武器「村雨」を入手してレイド戦でガンガン使ってみよう!

ハヤト

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次