MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【イーフト攻略】無課金で強い選手を獲得する方法

  • URLをコピーしました!

無課金で強い選手を獲得するには、大量のGPやコインが必要です。

それに加えて抽選券や指名券でも強い選手を獲得できるので、契約券がもらえるイベントには積極的に参加しましょう!

この記事で分かること
  • ガチャを引くタイミング
  • GPの集め方
  • コインの集め方
  • 指名契約券、抽選契約券の集め方
モモカ

リリース初期よりチームを強化しやすくなったよね!

ハヤト

うん、最低限のプレイ時間でも効率よく良い選手を獲得できるようになったね。

目次

ログインボーナス

できるだけ毎日ログインしよう!

ログインすることで1日1回、10,000GPを獲得できます。

また、最初のログボから数えて5日目に50コインをもらえるので必ず入手しておきましょう。とくに、コインはガチャを回すためにもコツコツ貯めておきたいですね。

補足

リリース当初のログインボーナスは1日に2,500GP。また、コインではなくeFootballポイント(200P)だった。イーフト2023にアップデートされてかなり豪華になった。

ハヤト

以前はどう頑張ってもコインは貯まらなかったけど、今はログインするだけで貯まるのでチームを強化しやすくなっています。

レジェンド選手などのガチャは1回=100コインで回せるので、欲しい選手が出たときや、自チームに足りない戦力を補える選手が登場したときに回すのがオススメです。

ただ、レジェンド選手は数回で引ける代物ではないので、それなりのコインが必要になります。

ガチャは闇雲に回しても非効率なので、引くべきかどうかをしっかり見極めてから運を試しましょう。ある程度チーム力を強化できてくるとガチャを引く必要がなくなるので、GPやコインが一気に貯まっていきます。

ガチャを引くべきとき

登場選手の総合値が93以上のとき、または強化前の総合値が83~85以上のときはガチャを回すべきタイミングと言えます。総合値93を超える選手は大抵の場合、編成時に96以上に強化され、強化前が85前後の選手は強化後で100近い数値にまで育成できるのでかなり優秀。(イーフト2023からは強い選手が毎週出てくるようになってしまったため、今は好きな選手や欲しいポジションで判断すべき)

1番はブーストスキルを持った選手を獲得できれば良いんですが、そんな簡単に取れないのでPOTWやリーグセレクションなど、ボックスリストの数(選手数)が少ないガチャを回すのもアリです。狙った選手を当てやすく、普通に強くてオススメ。

また、POTWなどのトレンドガチャは、メンテ後にイベントクリア報酬として無料で抽選券を獲得できるメリットもあり、GPを大きく節約できるのも嬉しいところ。(おかげで私のチームはほぼトレンド選手ですww)

  • POTW: Player of The Weekの略(今週スゴかった選手)

デイリーボーナス

2023年12月7日のアップデートにより実装されたのが「デイリーボーナス」。ログインボーナスと似ていますが似て非なるものです。

デイリーボーナスとは、1日1回だけPKに挑戦することができ、PKに成功するとスポットを多く進め、失敗すると少しだけ進める“すごろく”のような報酬獲得型のミニゲーム。(スポットはすごろくのマスのこと)

挑戦することで毎日、GPやExp.トレーニングプログラムがもらえ、すごろくを最後まで到達させると強力な選手やBOX抽選券が無料でもらえます。

周回報酬が豪華過ぎてやらなきゃ損。毎日ログインするだけでなく、デイリーボーナスも忘れずに毎日挑戦するようにして下さい!

すごろくは2周、3と周回できるようになっています。ちなみにデイリーボーナス初実装時のゴール報酬(1周目)は、ドリブルとパスにブーストがついたEpicネイマール(サントス時代)です。

モモカ

ログインボーナスはログインすれば必ず報酬がもらえるけど、デイリーボーナスは自分で挑戦しないと報酬はもらえないから忘れないように注意してね!

キャンペーン

イーフト独自のキャンペーンが開催されるときがある。

例えば、Twitter連動企画TikTok動画投稿企画などがこのキャンペーンにあたります。

ツイート数、投稿数に応じてコインプレゼント的なやつですね。イーフトだけでなく、ほぼすべての課金ゲームで見られるキャンペーンだと思います。

このキャンペーンは積極的に参加する必要はありません。と言うのも、参加せずとも誰かが勝手にやってくれるので知らないうちにプレゼントをもらえるからです。

コイン欲しさにTwitterやTikTokを始めるのは、あまり理にかなった行動ではないでしょう。わざわざスマホに普段使わないアプリを入れても邪魔なだけですし、すでにやっている人に任せておくのが賢明です。

キャンペーンでもらえる報酬はもともとなかったも同然なので、もらえたらラッキーくらいの心構えが丁度良いかと思います。

参加すべきキャンペーン

eFootballポイントがもらえる動画視聴キャンペーンや、エントリーでもらえるコイン山分けキャンペーンなど、イーフト内でできるものは参加すべき。ちなみに、動画は見なくても「視聴する」ボタンを押すだけでポイントがもらえる。(PS4/5の場合。モバイル版は知りません…)

  • eFootballポイントを使うにはKONAMI IDが必要

リーグ・クラブチーム

試合をこなして報酬をもらおう!

決められた目標を達成すると報酬がもらえます。

もらえる報酬は主に、GP・EXPトレーニング・eFootballポイントです。

GPを使って強い選手と契約しようと考えているならリーグ・クラブチームの目標達成が最優先。イベント内容は毎週変更されるので、その都度クリアしてGPを回収しておきましょう。

リーグ・クラブチームでは、ドリームチームより少し多めにGPを入手できる。eポイントも入手できるので、貯めればレジェンド選手と交換も可能です。(※交換期限があるので注意)

対人戦で勝てないとき

対人戦は基本的にドリームチームの最高ディビジョン、または現時点のディビジョンが同じ、近い相手とマッチングされる。そのため、なかなか勝てないときはあえて降格してディビジョンを下げると勝率を上げやすくなる。

ドリームチーム

イベント

AI戦

イベントで報酬ゲット!

イベントでは、GPだけでなくコイン・抽選契約券を獲得できます。

AI戦で入手できる抽選券は運次第で優秀な選手と契約できるので、GPより早く強い選手を獲得できるチャンスがあります。期間中にしか手に入れられない選手も多く魅力的です。

AI戦の難易度は自由に変更できるので、必ず勝てる難易度で挑戦しましょう。

自分でプレイするのが面倒な場合は、難易度をレジェンドにして、試合設定から「AIが操作する」を選ぶのがオススメです。自チームのAIが勝てれば自分で操作したときと同じポイントを獲得できます。(※AIが操作できるのは対AI戦のみ、一部のAI戦は不可)

モモカ

AIに操作させるとチーム力がどんなに上でも負ける確率の方が高いから注意してね!

追記

新たに実装された「マッチパス」では指名権が獲得できます。指名権はPOTMなどで好きな選手と契約可能で、強化すればレジェンドに匹敵する強力な選手もいるので超重要です。マッチパスは1試合毎に報酬がもらえる仕組みですので、無課金で強くなりたいならマッチパス期間毎に15試合はこなしましょう。

  • POTM:Player of The Monthの略(今月スゴかった選手)
  • 15試合で星5指名権を1枚もらえる(開催期間中1回のみ)

対人戦

また、対人戦で入手できるコインはレジェンド選手やピックアップ選手のガチャを回すのに必要なので、毎週必ず回収しておきたいですね。

ガチャ以外の使い道

ガチャ以外では、1,500コインや900コインで11人の選手が1セットになった代表・クラブチームパックの購入に使えます。ちなみに、私は900コイン貯めてイングランド代表パックを無料で買いました。(代表パックは国籍指定イベントで重宝します)

レジェンド選手の獲得には大量のコインが必要になるので、11人揃って確実にもらえるパックを買った方がお得だと思う。

  • パック販売は期間限定。
  • パック内容は開催時期により異なります。

問題は、コイン獲得が難しいこと。「3試合で勝ち点5以上」の目標を達成すると50コインを入手できますが、マッチング相手のレベルは自分と同じくらいのレベルになるので2連勝が意外と難しいです。1勝2分でも良いので負けない試合を心掛けましょう。

追記

イーフト2024から「チャレンジリスト01」クリアで50コインを獲得できるようになり、以前よりコインの入手難度が大幅に下がりました。3試合で1勝すれば確実に50コインを入手できるのでイベント開催中は必ず参加するようにしましょう。

eFootball リーグ

eFootballリーグでも昇格時に報酬がもらえます。

フェーズ終了時にも報酬がもらえるので適度にやっておくと良いですが、毎試合毎に報酬がもらえるわけではないので、イベントより優先度は低くなります

リーグ報酬

Division 初昇格フェーズ終了
10なし10,000GP
500ep
スキルTP×1
95,000GP
Exp.1000TP×2
10,00GP
1,500ep
スキルTP×1
85,000GP
Exp.1000TP×2
10,000GP
1,700ep
スキルTP×1
75,000GP
Exp.1000TP×2
10,000GP
19,00ep
スキルTP×2
68,000GP
Exp.4,000TP×1
15,000GP
2,100ep
スキルTP×2
58,000GP
Exp.4,000TP×1
15,000GP
2,300ep
スキルTP×2
48,000GP
Exp.4,000TP×1
15,000GP
2,500ep
スキルTP×3
310,000GP
Exp.4,000TP×2
20,000GP
2,700ep
スキルTP×4
210,000GP
Exp.4,000TP×2
20,000GP
2,900ep
スキルTP×5
120,000GP
Exp.10,000TP×1
30,000GP
3,000ep
スキルTP×10

上の表で分かるようにディビジョン報酬は少なめです。

10試合もして報酬を得るより、3試合以内に終わるチャレンジイベントの方が早くて効率が良いですね。イベントではコインももらえるし。

追記

’23年5月11日メンテナンス後にディビジョン終了報酬が変更され、GPとスキルトレーニングプログラムが追加されました。特別強化の実装などにより、GPを使う場面が増えたためと思われます。

まとめ:強い選手を獲得するために

強い選手を獲得するためにやること
  • ログインボーナスを毎日もらう。
  • デイリーボーナスに毎日挑戦する。
  • 対人戦、AI戦でイベント目標を達成する。

これだけでOK!

リリース初期より報酬量が増えているので、毎日やっていれば勝手に強い選手を獲得できるようになっています。

また、現状のイーフトは他に遊べる要素がないのでイベントを達成したら終わりです。対人戦で遊び続けるのは疲れますから適度に休憩してください。

ちなみに私の場合は土日ですべてのイベント目標を達成して、イベントが切り替わるまでの残りの日数はログインするだけww

あとは、フェーズ終了までにリーグ戦のDivisionを上げておくくらいですね。私は元よりオフ専なので、マスターリーグが搭載されるまであんまりやることないんです…。

ハヤト

無課金でもメッシやレヴァンドフスキは獲得できるので、気長に遊びましょう。

モモカ

それじゃあ、最後まで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
プロモーション

「気軽に海外サッカーが観たい…」なんて考えたことはありませんか?

U-NEXTなら【23-24シーズン】プレミアリーグ、ラ・リーガが全試合見放題!

さらに、コパ・デル・レイも全試合配信!スコティッシュ・プレミアシップも毎試合1節を視聴でき、FAカップセリエAの試合もライブ配信で視聴できます!

欧州サッカーが好きなら試す価値アリです!!

\ 31日間の無料トライアル実施中! /

\ サービス内容・料金・解約方法などを解説 /

  • 無料期間を過ぎると月額料金が発生します。
  • 無料期間内に解約すれば料金は発生しません。(別途で動画をレンタル・購入した場合は除く)

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次