ゲーミングモニター購入時に見るべきポイントとは?

【ウルトラ・エージ】人類存続のカギを握れ!(体験版レビュー)

  • URLをコピーしました!

2021年9月にDANGEN ENTERTAINMENTから発売された『Ultra Age(ウルトラエージ)』の体験版レビューです。

購入前の参考にどうぞ。

見た目がカッコイイので遊んでみましたが、中身もカッコよかったです。(詳しい説明は後述

体験版は製品版と内容が異なる場合があります。購入の際はご注意ください。

筆者の評価

スタイリッシュなアクションでカッコイイ技を連発できるのが楽しいゲーム。素早い攻撃から溜めのある大攻撃など幅広い戦闘スタイルでプレイヤーの自由に戦える

難易度は高めだと感じた。セーブポイントまでが遠く、1回死ぬとやり直しなので大変。敵が多いのでゴリ押しでは厳しい印象。

難しすぎるほどではないが、アクションゲームが苦手な人はかなり苦労するだろう。いわゆる「死にゲー」

体験版ではストーリーが語られず評価できなかった。

やりごたえのある難易度でクリア後には相当の満足感を得られる。アクション中級者以上にオススメ

総合評価:

注目したところ5段階評価
カッコよさ
ストーリー体験版では確認できず。
面白さ
操作性
難易度難しい
※体験版までの評価
目次

『Ultra Age』ってどんなゲーム?

Ultra Ageは、遠い未来を舞台に剣を振るう、スピード感のあるアクションゲーム。若い戦士、エイジが人類を絶滅の危機から救い出すミッションに乗り出すストーリーだ。ロボット系やミュータントの敵をブレードでなぎ倒し、未来感のある景色の世界を探索し、その惑星の運命を握る壮大な陰謀を解き明かせ。

引用元:https://ultraage.dangenentertainment.com/ja-JP/

「荒廃した地球」が舞台で小さな浮遊するロボットと行動します。

なんとなく似たようなゲームを知っている気がしますが、別モノなので安心してください。

“ブレード”と呼ばれる剣を使う戦闘スタイルです。

ブレードにはいくつか種類があり、それぞれ発揮できる技や性能が異なります。敵のタイプに合わせてブレードを替えることで戦闘を有利にできる仕組みです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次