【ブルアカ攻略】総力戦ケセドの戦い方を解説

【ブルアカ攻略】当たればリセマラ即終了!おすすめの星3まとめ

  • URLをコピーしました!

リセマラするなら最低でも2人以上の星3を引き当てましょう。

ブルアカは、すべての生徒を星5にできる上に星2以下の生徒でも強キャラが結構いるので、ぶっちゃけ無理してリセマラする必要はないかと思います。

いきなり本末転倒なんだけど!?

とは言え、序盤から星3がいるのといないのでは、とくに「戦術対抗戦」「総力戦」で他のプレイヤーと差が出るのでランキング上位を目指す人はリセマラをオススメします。

リセマラを終了させる目安として参考にしてください。

この記事で分かること
  • オススメの星3
  • 各生徒の特徴
  • オススメする理由
ハヤト

リセマラは課金額の節約にもつながりますからね。

コチラもオススメ!

オススメ度合い、生徒は筆者の経験と独断。限定キャラは除く

目次

オススメ度◎

ハヤト

この生徒たちを引いたらリセマラ即終了。たとえ星3が1人だけだったとしても終了することを強く勧めます。

イオリ

スクロールできます
生徒特徴
バック(貫通重装甲
EXスキル:弾丸3発、攻撃した敵とその後ろに扇形範囲ダメージ
コスト:3
25秒毎に敵1人を攻撃
命中率アップ
隠れてないとき追加ダメージ
屋内しか適正がない
オススメ理由

低コストのEXスキルが強すぎる。1回でも撃たれたら全滅か、大幅にHPを削られる。この攻撃に耐えられる生徒は少ない。「戦術対抗戦」で大活躍だが、どこでも活躍できるオールラウンダー。強すぎる代償として、地形の相性が合わないことが多いが、そもそも強いので地形の影響は感じない。

※ハード任務の報酬で神名文字を入手できるためリセマラ対象外でも良いが、序盤からいてほしいほど強いのでオススメだ。

イオリの詳細はコチラ

シュン

スクロールできます
生徒特徴
バック(爆発軽装備
EXスキル:通常攻撃のダメージ、射程範囲、会心値、攻撃速度アップ(30秒間)
コスト:3
そのままでも高い攻撃力
戦闘開始時、スキルコスト獲得(1回のみ)
攻撃力アップスキル持ち
オススメ理由

編成するだけで戦闘開始時にスキルコストを2以上獲得(最大3.8)する悪魔。つまり「戦術対抗戦」で先手を取れる。攻撃力が高いので後方火力支援でも頼りになる。しかし、HPが低いので編成次第では瞬殺されることも。「戦術対抗戦」「総力戦」などで活躍。

ヒビキ

スクロールできます
生徒特徴
スペシャル(爆発軽装備
EXスキル:5つの円形範囲内の敵にダメージ
コスト:4
20秒毎にHPが最も低い敵を中心に円形範囲攻撃
味方の会心ダメージ率アップ
すべての地形に対応
オススメ理由

範囲攻撃がとにかく優秀。EXスキル+一定間隔での範囲攻撃で敵のHPを削り続ける。しかも、弱ってる敵から倒していく策士。地形を考えずに編成できるのもメリット。「戦術対抗戦」で大活躍。

イロハ

生徒特徴
サポーター(神秘重装甲
EXスキル:55秒間、戦車が出現。さらに15秒毎に分離する砲弾を放つ。
コスト:8→6
40秒毎に最大4人に円形範囲攻撃
味方の攻撃力アップ
オススメ理由

ヒフミ(水着)、チェリノ(温泉)と同じ戦車(タクティカルサポート)だが、イロハの方が発動時間が5秒も長い。コスト8に見合った暴れ具合で強さをすぐに実感できる。高コストで扱いづらく見えるが、レベルを上げればコストは6まで下げられる。また、神秘タイプの生徒は少数のため、任務で重宝する。「総力戦」「戦術対抗戦」「任務」「クレジット回収」など、ほぼすべての戦闘で活躍

イロハの詳細はコチラ

オススメ度○

ハヤト

リセマラするなら1人は絶対欲しい生徒たちです。

アコ

スクロールできます
生徒特徴
スペシャル(神秘重装甲
EXスキル:味方1人の会心値、会心ダメージ率アップ
コスト:3
45秒毎に味方1人を回復
味方の会心値アップ
総力戦向き
オススメ理由

サポーターだが、45秒毎の回復でヒーラーも務める。会心アップが本職なので「総力戦」など、BOSSと戦うときに力を発揮。強力なバフスキルだが、数値アップ系のサポーターは効果を実感しづらいのがデメリット。効果を実感するにはレベルを上げて上級者になるしかない。ほぼすべての戦闘で優先的に編成したい生徒の1人

アコの詳細はコチラ

ホシノ

スクロールできます
生徒特徴
フロント(貫通重装甲
EXスキル:扇形範囲内の敵にダメージ+気絶付与
コスト:4
群を抜いたHP、防御力
高めの攻撃力
HPが30%以下のとき20秒間の持続回復(1回だけ)
EXスキル発動中にシールド発動
戦術対抗戦向き
オススメ理由

エイミと肩を並べるHPと防御力を誇る。攻撃力も高いので攻守で力を発揮できる優秀なタンク。EXスキルLv.3で敵を気絶させることもできる。1度だけ回復もするエリート。「任務」「戦術対抗戦」で活躍。

※ハード任務の報酬で神名文字を入手できるためリセマラ対象外でも良いが、序盤からいると心強いのでオススメさせてほしい。

ホシノの詳細はコチラ

ミドリ

スクロールできます
生徒特徴
バック(貫通軽装備
EXスキル:最大で敵5人を順番に攻撃、同じ部隊にモモイがいると中毒系持続ダメージ付与
コスト:3
高めの攻撃力
25秒毎に自身を除く最もHPが低い味方を回復
攻撃速度アップ
オススメ理由

双子の星3争奪戦を制した妹。攻撃面でも回復でも頼れる生徒。1人ではなく、モモイとセットで編成することで双子の真の力を発揮できる。「任務」「戦術対抗戦」「総力戦」のどこでも活躍。

※ショップから総力戦コインで交換可能になり、無料で入手できるためリセマラ対象外でも良いが強いので序盤からいると心強い。

コハル

スクロールできます
生徒特徴
バック爆発重装甲
EXスキル:円形範囲内の味方を回復、敵を攻撃
コスト:3
高い治癒力
自身を除くHPが50%以下の味方を回復
攻撃力アップスキル持ち
30秒毎に治癒力アップ
オススメ理由

複数を大幅に回復できる生徒。EXスキルの範囲が広く、低コストで使いやすいのが特徴。コハルがいればスペシャルにヒーラーを入れる必要がなくなり、攻撃重視の部隊を編成できる。「任務」「戦術対抗戦」「総力戦」など、ほぼすべての戦闘で活躍

コハルの詳細はコチラ

人気記事

オススメ度△

ハヤト

この生徒たちが出たら御の字です。

アズサ

スクロールできます
生徒特徴
ミドル(爆発重装甲
EXスキル:敵1人に攻撃力1065%(最大2023%)のダメージ
コスト:5
30秒毎に敵1人を攻撃、防御力ダウン
弱体化状態の敵に追加ダメージ
総力戦向き
オススメ理由

高いコストに見合った破壊力のあるEXスキルが特徴。複数の敵への攻撃はできないが、単体相手なら強力。弱体状態の敵には追加ダメージを与えられるので「BOSS戦」「総力戦」で活躍。EXスキルを使わずとも、与ダメージ量で貢献できる生徒

※ショップから総力戦コインで交換可能。無料で入手できるため、リセマラ対象外でも良いが強いので序盤からいると心強い。

アズサの詳細はコチラ

エイミ

スクロールできます
生徒特徴
タンク(爆発軽装備
EXスキル:自身のHPを持続回復(20秒間)
コスト:4
高いHP、防御力
15秒毎に扇形範囲攻撃
被回復率アップ
戦術対抗戦向き
オススメ理由

HPだけでなく、防御力も高いのに回復もできる。さらに一定間隔で範囲攻撃もするスーパースター。しかし、大器晩成型で序盤は凄みを感じづらい。「任務」「戦術対抗戦」「指名手配」で大活躍。これでまだ15歳なのが末恐ろしい。

※「合同火力演習」で入手できるコインとショップで交換可能になり、無料で入手できるためリセマラ対象外に変更とする。しかし、強い生徒であることに変わりはない。

ウイ

スクロールできます
生徒特徴
バック(爆発軽装備
EXスキル:自身を除く味方1人のコストを最大で50%減少(EXスキル使用2回分)
コスト:3
40秒毎に円形範囲内の味方の会心値アップ
EXスキル使用時、攻撃速度アップ
オススメ理由

コストを減少させるEXスキルで、今まで編成しづらかった生徒(例:ヒナ/コスト7、など)を手軽に使えるようになった。サポーターのため攻撃面で主力にはなれないが、コストの大きい生徒と一緒に編成することで真価を発揮する。序盤からたくさんガチャを回して、多くの星3生徒を獲得したいと考えている人にオススメ。「任務」「総力戦」などで活躍。

アル

スクロールできます
生徒特徴
バック(爆発軽装備
EXスキル:敵1人を攻撃、円形範囲内にダメージ
コスト:4
群を抜いた攻撃力
会心ダメージ率アップ
25秒毎に敵を攻撃、50%の確率で円形範囲ダメージ
オススメ理由

攻撃力が高いため、地形に影響されない。25秒毎にEXスキルを発動させているようなもの。コストが高過ぎず、範囲攻撃も優秀で使いやすい。どこでも活躍できるオールラウンダー。

※ハード任務の報酬で神名文字を入手できるため、リセマラ対象外でも良い。しかし、強いので序盤から欲しい生徒の1人だ。

アルの詳細はコチラ

ハヤト

ちなみに私が初めて引いた星3は社長でした。

ツルギ

スクロールできます
生徒特徴
フロント(貫通重装甲
EXスキル:発動後リロード、通常攻撃を扇形範囲攻撃に変更、攻撃力アップ(リロード2回まで)
コスト:3
高いHP、攻撃力
敵を倒すと回復(クールタイム10秒)
移動速度アップ
オススメ理由

常に敵を攻撃し続ける暴力装置。高い攻撃力と低コストのEXスキルで前線を圧倒できる。敵を倒すと回復するのがポイント。とくに「拠点防衛」では必須レベルの生徒で、レポート回収係に任命されることが多い。

カリン

スクロールできます
生徒特徴
スペシャル(貫通重装甲
EXスキル:敵1人に攻撃、超大型には追加ダメージ
コスト:4
40秒毎に敵1人を攻撃、50%の確率で気絶付与
味方の攻撃力アップ
オススメ理由

単体の敵に対する火力支援は一級品。レベルや相性にもよるが、基本的にタンク以外なら1発で仕留められるEXスキルが優秀。味方の攻撃力を増加させるスキルもありがたい。「戦術対抗戦」「総力戦」で活躍。

※ハード任務の報酬で神名文字を入手できるため、リセマラ対象外でも良い。しかし、総力戦で重宝するので序盤から欲しい生徒の1人だ。

チェリノ

生徒特徴
バック(貫通軽装備
EXスキル:円形範囲内の敵を攻撃
コスト:7→5
40秒毎に攻撃力が最も高い敵に集中砲火状態を付与、会心ダメージ抵抗率減少
コスト回復力増加
同じ部隊にレッドウィンターの生徒がいればさらにコスト回復力増加(自身を除く3人まで)
オススメ理由

EXスキルの適用範囲が広大で通常の敵なら一掃できる。コストが高すぎるのがデメリットだが、スキルLv.3でコスト6、Lv.5でコスト5まで減少する。集中砲火が強力で「総力戦」で活躍。体力が低く、ほっとくとすぐやられるので注意。序盤は強さを実感できないかもしれない大器晩成型。

チェリノの詳細はコチラ

ユズ

スクロールできます
生徒特徴
ミドル(貫通特殊装甲
EXスキル:指定した敵を中心に円形ダメージ
コスト:4
高い攻撃力
25秒毎に攻撃力が最も高い敵を中心とした円形ダメージ
スキル発動時に会心ダメージ率アップ(6秒間)
オススメ理由

攻撃力が非常に高く、範囲攻撃が優秀な生徒。HPも高めで、防御タイプが特殊装甲なので「任務」との相性が抜群に良い。「任務」「戦術対抗戦」「総力戦」などで活躍。

ハヤト

アリス、モモイも含めてミレニアムのゲーム開発部はみんな優秀です。

番外編

この2人は、ハード任務の報酬より無料で入手可能だからリセマラ対象外だけど、強いから掲載しとくね!

他にはシロコ、ホシノ、イズミ、ネル、イオリ、ヒナ、カリン、アル、イズナが無料で入手可能です。入手には1人あたり3〜4ヶ月はかかるので苦労しますが。(※ホシノ、イオリ、アル、カリンは特に優秀なのでリセマラ対象とする)

ハルナ

スクロールできます
生徒特徴
バック(神秘重装甲
EXスキル:直線範囲内の敵を攻撃、貫通する度にダメージ減少
コスト:4→3
高い攻撃力
30秒毎に敵を攻撃
移動していないとき攻撃力アップ
戦術対抗戦、総力戦向き
オススメ理由

貴重な神秘タイプ。攻撃力が高く、低コストで編成しやすい。任務における神秘タイプの出番は【Area10】からなので序盤で使用する機会はほぼ無いが、「任務」「戦術対抗戦」「総力戦」「クレジット回収」で活躍する。

ハルナの詳細はコチラ

ヒフミ

生徒特徴
ミドル(貫通軽装備
EXスキル:ペロロ人形を出現させ円形範囲内の敵を攻撃。さらに挑発付与。
コスト:5
EXスキル使用時、コスト回復力増加
35秒毎に敵1人を攻撃し命中値を減少させる
オススメ理由

敵の注意を引くEXスキルが優秀。適用範囲も広く、挑発時間も長い。とくに「拠点防衛」で大活躍する。多くの先生は「拠点防衛」でしか彼女を使わないかもしれないが、私は「任務」でも結構使う。

ハヤト

リセマラは時間もかかる上に運も試されるので根気が大事ですよ!

それじゃあ、最後まで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次