MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【崩スタ攻略】同行クエスト「流雲無痕」の進め方

  • URLをコピーしました!

崩壊スターレイルの同行クエスト「流雲無痕」の手順をまとめた記事です。

仙舟で起こった過去の出来事が主な内容で、メインストーリーの理解度をさらに深められるクエストになります。

この記事で分かること
  • 同行クエスト「流雲無痕」の進め方
  • 編成すべきオススメの属性
  • 出現する敵の倒し方
目次

同行クエスト:流雲無痕

同行クエスト発生条件
  • 開拓クエスト『慰霊の挽章、天清らかに道は遠く』クリア後に解放。
    • 補足:メインストーリー「仏舟羅浮」クリア後

星穹列車で見つけた謎の手紙から始まるクエスト。実はメインストーリー「仏舟羅浮」クリア後の続きが見られるクエストでもあり、ストーリーの理解度を深めたい人にとっては結構重要です。

モモカ

それじゃあ、手順を見ていこう!

STEP
星穹列車で手紙を見つけてパムに相談する
手紙はカウンターにあります。

同行クエスト「流雲無痕」を始めるために、まずは星穹列車に戻って手紙を発見しましょう。

その後、近くにいるパムに話しかけて手紙の差出人を探します。

STEP
丹恒に手紙を渡す
※推奨レベルは「均衡」の試練の到達度によって変動する可能性があります。

列車の資料室にいる丹恒に手紙を渡すとなんやかんやで開拓探遊が始まります。

オススメの属性は、

鏡流を「お試し」で編成できるので、そこまで難しくはないと思われます。

ちなみに私の編成は【主人公(炎)、丹恒、三月、鏡流】です。持っているなら星5の彦卿飲月などを編成するともっと簡単に攻略できるでしょう。

「開拓探遊:流雲無痕」に登場する主な敵
  • 豊穣の霊獣・長右(弱点:
  • 薬王秘伝・鍛錬者(弱点:虚数
  • 魔陰の身・兵卒(弱点:量子
  • 薬王秘伝・器元士(弱点:物理、
  • 豊穣の霊獣・奎木(弱点:虚数
  • 豊穣の霊獣・婁金(弱点:量子
ハヤト

ストーリー上、主人公や三月が丹恒と一緒に行動するのは矛盾していますが、「豊穣の霊獣・長右」と相性が良いので編成しました。

STEP
開拓探遊「流雲無痕」を進める

序盤は会話がメインです。

一通り会話が終わり、自由に動けるようになった道中には通常のダンジョンと同じように敵がいますが、星槎港では倒さなくても進めるので無視してOK。(もちろん倒してもOK。倒しても特に何もないけど…)

しかし、工造司では強制的に戦うことになります。

「開拓探遊:流雲無痕」の手順
  1. キャラたちの会話を一通り聞く。
  2. 星槎港で星槎を作る。(自動で作られます)
  3. 工造司の敵をすべて倒す。(道なりに進むだけ)
  4. 丹鼎司で白露と話す。
  5. 豊穣の霊獣・長右を倒す。

STEP
豊穣の霊獣・長右を倒す

豊穣の霊獣・長右戦では、通常攻撃と必殺技をメインに戦うのがオススメです。

戦闘スキルを使うのはできるだけは主人公(炎)と三月だけにしておくと攻略しやすくなります。とくに、最後に主人公の防御スキルを発動して長右のターゲットを常に主人公に向けるように調整しておくと良いでしょう。

「豊穣の霊獣・長右」倒し方の詳細はこちら

ハヤト

三月の必殺技で簡単に凍結できるのでオススメです。

STEP
鏡流、景元、刃、彦卿に別れを告げる
モモカ

それぞれのキャラと会話するだけだよ。

ハヤト

めちゃくちゃカッコイイ戦闘アニメーションもあるけどね。

STEP
列車のグループメッセージに返信してクエストクリア

それぞれに別れを告げた後、列車組のグループメッセージを見て今回の同行クエスト「流雲無痕」はクリアです!

ハヤト

やっぱり主人公と三月は編成しないほうが自然だったかも。

モモカ

でも2人は「豊穣の霊獣・長右」と相性抜群だから仕方ないよ。

同行クエスト「流雲無痕」のクリア後

同行クエスト「流雲無痕」では、誰かが列車の訪問客になったりはしません

本クエストのメインキャラである鏡流は逮捕されてしまうので…。

クリア後に入手するもの
  • アチーブメント「折剣、鋳造にて復元す」を達成。
モモカ

最後まで読んでくれてありがとう!

崩壊スターレイルの攻略記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次