MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【原神攻略】主人公は男と女、どっちを選ぶべき?

  • URLをコピーしました!

原神を始めると最初に決めなくてはいけないのが「主人公の性別」ですね。

ストーリーの設定上、1度決めたら2度と変更できないので慎重になる人も多いでしょう。

主人公をどちらにすべきか悩んでいる人のために、男女の違いや、共通部分公式設定をまとめたので、ぜひ参考にして下さい!

この記事で分かること
  • 主人公に男と女のどちらを選ぶべきか
  • 当記事にネタバレはありません

原神のインストールがまだの人は下のボタンからダウンロードページに移動できます!

\ iOSユーザーはこちら /

\ Androidユーザーはこちら /

\ PC版はこちら /

ハヤト

結論から言うと“好み”で選んでOKです。

モモカ

いや、言ったらこの記事の意味なくない!?

目次

原神主人公の共通部分

ハヤト

実はほぼ全て共通です。

ストーリー設定

世界の外から漂流してきた旅人。

肉親が見知らぬ神に連れ去られたため、七神を探す旅に出た。

ゲーム内>主人公のプロフィールより引用

原神の主人公に、男と女のどちらを選んでもストーリーが変更されることはありません。

双子の兄と妹の物語は共通です。

ストーリーにおける立場だけが変わります。

立場の違い
男を選んだ場合

行方不明になるのは女(妹)

女を選んだ場合

行方不明になるのは男(兄)

  • ストーリーは共通
モモカ

兄を探す物語にするか、妹を探す物語にするかの違いだよ。

使用武器

主人公が男でも女でも、使用武器は「片手剣」になります。

片手剣であれば共通の武器を装備できるので、変化はありません。

また、装備できる聖遺物にも変化はなく、同じものを装備できます。

強化システム

レベル上げ、スキルの強化なども、男と女で変化することはありません。

原神主人公の男と女の違い

ハヤト

見た目と声、一人称くらいしか違いはありません。

男の場合

名前
(ソラ)
一人称
CV堀江瞬

主人公に「男」を選んだ場合、“双子の兄”として原神での冒険が始まります。

男の方が移動速度がちょっとだけ速いと言われていますが、時間を測って計測しないと気づかないレベルの差なので、性別選択時に考慮する必要は全くありません。

女の場合

名前
(ホタル)
一人称
CV悠木碧

主人公に「女」を選んだ場合、“双子の妹”として原神での冒険が始まります。

こちらは攻撃速度がちょっとだけ速いと言われていますが、並べて比較しないと分からないレベルの違いなので気にする必要は全くありません。

原神の公式設定は「男」が主人公

「実際のところ公式設定は男と女のどっちなんだ?」ということで調べてみました。

結論から言うと、公式の主人公は男です。

公式X(旧Twitter)のイベント情報における掲載画像を見ると、男主人公がいるのが分かりますね。

公式の他の投稿を見ても登場するのは男主人公ばかりで、女主人公の登場は極端に少ないことが分かりました。

公式がリポストするイラストレーターによって描かれた画像では、女主人公がメインになるものもありましたが、ほとんどは男が主役です。

また、原神公式YouTubeチャンネルにおけるストーリームービーでも主人公は男になっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お知らせ

“ゲーム情報・ゲームレビュー記事”は、姉妹サイト『G-CAPTO』で掲載することになりました。

スマホゲームやPlayStationソフトの新着情報、レビューがメインのゲーム情報系ブログです。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!!

\ ゲーム情報・レビュー系サイト /

  • 『G-CAPTO』は当サイトの運営者であるハヤトが管理・運営しているサイトです。

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次