MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【崩スタ攻略】開拓探遊「幻障迷境・とろ火」でオススメの編成

  • URLをコピーしました!

崩壊スターレイルの開拓クエスト『間幕:狐斎志異・双生』で入る開拓探遊「幻障迷境・とろ火」の攻略法を解説しています。

白露と鬼ごっこをするクエストですが、ちょっとした謎解き要素もあるので参考にどうぞ!

この記事でわかること
  • 開拓探遊「幻障迷境・とろ火」の進め方
  • 開拓探遊「幻障迷境・とろ火」でオススメの編成
目次

開拓探遊「幻障迷境・とろ火」に出現する敵

(桂乃芬と会話し、白露を連れ戻す準備をする)で開始できるクエスト。推奨レベルは「均衡」の試練の到達度合によって変化します。

開拓探遊「幻障迷境・とろ火」では戦闘が1回しかないので、身構える必要はありません。鬼ごっこを楽しむのがこのクエストの目的です。(多分)

開拓探遊「幻障迷境・とろ火」の敵
  • 金人・勾魂(弱点:物理、雷、虚数
  • 雲騎軍・見廻兵士(弱点:虚数

開拓探遊「幻障迷境・とろ火」でオススメの編成

オススメの無課金編成

【主人公(物理)、ナターシャ、三月、御空or素裳】がオススメ!

開拓探遊「幻障迷境・とろ火」で1番効果的な属性は虚数です。

デバフにより相手のターンが長くなりやすいのでナターシャだけでなく、三月もいるとHPの管理がしやすいでしょう。敵の数が少ないからアタッカーは物理主人公だけでも何とかなります。

持っているなら飲月、ヴェルトまたは羅刹を編成すると簡単です。

私は丹恒と停雲を編成してクリアしましたが、終わってみれば丹恒より三月の方が良かったと思ってます…。

モモカ

本音で言えば、ストーリー通りに【主人公、フォフォ、素裳、桂乃芬】の編成が理想だけどね。

ハヤト

フォフォとけいちゃん持ってないから無理だ。

開拓探遊「幻障迷境・とろ火」の手順

STEP
必死に白露を追いかける

目の前にいる白露を追いかけましょう。(見失っても少し先で止まって待ってくれます)

STEP
扉を閉める

しばらく追いかけると「ドアロック」があるので起動して扉を閉めましょう

扉を閉めたら再び白露を追いかけます。扉を閉めた反対側(救命アンカーがある部屋)に到着すると白露が反転して勢いよく逃げ去るので、こちらも負けじと追いかけて下さい。

追いかけた先で作戦会議が始まります。(イベント進行)

STEP
白露を蔵月の瓢箪の陣に追い込む
手順1
手順2

作戦会議が終わったら、白露がいる方に真っ直ぐ進んでください。

ドアロックがある1つ目の部屋を右に曲がり、入ってきた扉を閉めます。(正しい扉を閉めると主人公の心の声が聞ける)

手順3
手順4

次に秘技を回復できる玉がある部屋で左に曲がり、突き当たりを左に進みます。

突き当たりで左を向いたときに正面に白露がいれば正解のルートです。

あとは白露を追いかけましょう!

ハヤト

開拓探遊の中ではマップを確認できないのが厄介ですね。

モモカ

一応、画像のマップにも黄色の矢印を道順を示してるから参考にしてみてね!

STEP
金人・勾魂と雲騎軍を倒す

白露を追い詰めると、金人・勾魂1体雲騎軍2体と戦闘。

”妖火”を使った特殊な戦闘ですが、基本的には普通に戦えばOK。

アクションバー(戦闘画面の横)で赤い火が灯った敵が攻撃すると敵に有効なバフがつきます。赤い火が灯った敵が攻撃する直前に味方が必殺技を使うことで“妖火”を移動させ、敵に付与されるバフを奪える仕様です。

ハヤト

“妖火”の仕様がよく分からない人は、三月とナターシャを一緒に編成していれば気にぜず戦っても大丈夫です。

先に雲騎軍・見廻兵士を倒すのがオススメ。戦闘スキルの上にある必殺技「悪厄退散」を使うと簡単です。

金人・勾魂の倒し方はこちら

モモカ

戦闘を終えると開拓探遊「幻障迷境・とろ火」はクリアだよ!

ハヤト

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次