MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【崩スタ攻略】「幻障驚夢で出口を探す」を画像で解説!

  • URLをコピーしました!

崩壊スターレイルの開拓クエスト『間幕:狐斎志異・游園驚夢』で鏡の中に入った後の攻略法を手順に沿って画像付きで解説しました。

ぐるぐる回る迷路のようなダンジョンの脱出方法です!

この記事でわかること
  • 游園驚夢「幻障驚夢で出口を探す」の進め方
目次

攻略手順:幻障驚夢で出口を探す

STEP
扉の下の紙人形を見つける

扉の下にあるフォフォの紙人形(紙符)を見つけましょう。

その紙人形に沿って進むのが正解のルートです。

ハヤト

私は2回ほどぐるぐる回って気付いたので最初から紙人形があるかは不明です。

モモカ

多分、すぐ見つかるよ。

STEP
扉の左右にある紙人形を見つける

2つ目は両サイドに紙人形がある扉が正解のルートです。

STEP
救命アンカーを解放して先に進み、入魔機巧・灯火龍魚を倒す

取り憑かれていて普通の機巧じゃないらしいですが、普通の機巧です。

拡散攻撃や必殺技などで簡単に倒せます!

STEP
浮煙に取り憑かれて会話を聞く

浮煙と会話しましょう。

ハヤト

ここでは特にやることないですね。

モモカ

会話の選択肢は何を選んでもOKだよ!

STEP
再びフォフォの紙人形を探す

浮いた紙人形の先で、さらにたくさん浮いた紙人形を調べましょう。

調べると「綏園夜譚・第一章・中」が読めます。文章が長々と書いてありますが、青い瓶をそのまま残すか、赤い瓶をすべて壊すか、さえ覚えておけば大丈夫です。

覚えたらオレンジの目印に向かって進みましょう。

モモカ

ちなみに、「綏園夜譚・第一章・中」は何度も読み返せるよ。

STEP
赤い瓶をすべて壊す

ヒントは、拒絶する場合は青い瓶をそのまま残す。戦うなら赤い瓶をすべて壊すとあります。

つまり、赤い瓶を全て壊すと言うことです。(青を残そうにも赤をすべて壊さないと青だけ残せないので最初から赤を壊す以外の選択肢がない)

緑の炎が浮いてるそばの瓶を2つ破壊して、オレンジの目印がある扉に向かい道なりに進みましょう。

ハヤト

と言うかこれ瓶だったんだね。ずっと壺だと思ってたww

STEP
フォフォと合流する

会話の選択肢は何を選んでも大丈夫です。(選んだ選択肢通りに喋らないので)

その後は任意ですが、シッポと浮煙と会話できます。聞き逃すと2度と聞き返せないのでフォフォに話しかける前に会話しておくのがオススメです。

シッポと浮煙との会話を終えた後にもう1度話しかけると違う会話が聞けます。

STEP
(任意)志怪話本から手がかりを探す

長めの会話を終えた後、その場の部屋に「綏園夜譚・第一章・下」があります。(任意なので探す必要はないですが一応)

内容をまとめると、最も安い箱を選び、青い瓶をすべて壊す。一方で赤い瓶は傷つけないこと、です。

戦利品がたくさんある部屋では、「豊富な戦利品」の中に1つだけ「普通の戦利品」があるので、それを開けましょう。(部屋の中央にあります)

ハヤト

中には「貴重な戦利品」も1つ混じっていますがフェイクです。

さらに反対側にある部屋では、青い瓶を3つすべて破壊して下さい。(緑の炎があるそばの瓶)

その後、オレンジの目印の扉に向かい先に進み奇怪な鏡に入りましょう。

STEP
鏡を調べて本物の雪衣がいる鏡に入る

鏡の声に質問して本物の雪衣がいる鏡に入りましょう。

正しい鏡の位置

  • 1つ目は光っていない鏡が正解。(3つの鏡を正面にして左側
  • 2つ目は光っている鏡が正解。(3つの鏡を正面にして真ん中
  • 3つ目はすべての鏡を調べると4つ目の鏡が出現。
ハヤト

ちなみに、間違った鏡に入ると強制的に同じ場所に帰ってきます。

モモカ

試したのかよ…。

ハヤト

間違った鏡の会話もここを出たら2度と聞けないからね。

STEP
4つ目の鏡に入ってクリア

4つ目の鏡の真偽を問う質問は2つのうち1つだけ。どちらを選んでも大丈夫です。(私はフォフォの性格を質問)

また、その後の雪衣との会話の選択肢も何を選んでもOKです。

この後にすぐ「開拓探遊:綏園」が始まりますが、1度その場を離れることもできます。

1度離れるとフォフォと会話でき、2回話しかけることで違うパターンの会話も聞けます。

「開拓探遊:綏園」の攻略法

ハヤト

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次