『崩壊スターレイル』の同行クエスト「名乗るほどの者ではない」の進め方をまとめました。
簡単なクエストなので、サクッと終わらせるのがオススメです!
- 同行クエスト「名乗るほどの者ではない」の手順・進め方のヒント
- オススメの属性
- 同行クエスト「名乗るほどの者ではない」のクリア後
同行クエスト「名乗るほどの者ではない」
- ミス・ヘルタ単推し協会からメーセージが来る
このクエストを完了すると、アスターが列車に出入りするようになります。
開拓レベルによって敵のレベルが異なるため、一概に推奨レベルは設定できませんが、簡単なので特に何か準備する必要はないでしょう。
それじゃあ手順を見ていこう!
まずは姫子に話しかけましょう。
宇宙ステーション「ヘルタ」の所長、アスターが横領しているという噂が事実か否かを調査するクエストです。
宇宙ステーション「ヘルタ」の主制御部分でNPCの会話を2回傍聴する。
その後、防衛課スタッフと会話し、封鎖区域に入る。
紫色の星のところへ行き、予備電源を3つ集め、パメラを救助する。
道中にシンボルエネミーがいますが、戦わなくても大丈夫です。また、戦って勝っても報酬などはありません。(※パメラに会う前に1回だけ必ず敵と戦うことになる)
- 物理
- 氷
- 風
開拓探遊の推奨レベルは、現在の開拓レベルによって異なります。
開拓探遊「レギオンの残党」をクリアすると姫子が宇宙ステーションに戻っているので、パメラに言われた通り、写真を撮りましょう。
これ以降、この場所での姫子との会話はできなくなります。
宇宙ステーション「ヘルタ」のベース部分にて、パメラの情報をもとに特徴が一致する人物を、カメラを使って探す。
黒縁メガネ、斜めの前髪、若い男性、を見つけましょう。
リチャーとの会話終了後、「ホーム用探索機」アフターセールスの返信、アスターの機材仕入れ契約書を入手できます。(メニュー>本棚からいつでも確認できる)
カメラを使わなくても、ターゲットに近づくとクエストが進行します。
アスター、アーランと会話し、同行クエスト「名乗るほどの者ではない」をクリア。
この会話では、アスターのしかめっ面と主人公の間抜けな顔が見られます。
結局、アカウント「名乗るほどの者ではない」の正体は不明です。恐らく、アスター自身ではないかと予想していますが、真相は分かりかねます…。
- 列車で聴けるBGM『無重力』を入手
- アチーブメント:君との思い出「だーれだ?」を獲得
- アスターが列車の訪問客になる
- 列車内にいるアスターとの会話で星玉×10
- アーランとミス・ヘルタ単推し協会のメッセージでその後の様子が分かる
簡単だったでしょ!?
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
スターレイル攻略記事