MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【崩スタ攻略】開拓探遊「幻障迷境・悠炎」でオススメの編成

  • URLをコピーしました!

崩壊スターレイルの開拓探遊「幻障迷境・悠炎」の攻略記事です。

ついにアイツが帰ってきます!!

この記事でわかること
  • 開拓探遊「幻障迷境・悠炎」でオススメの編成
  • 開拓探遊「幻障迷境・悠炎」の進め方
目次

開拓探遊「幻障迷境・悠炎」で出現する敵

開拓探遊「幻障迷境・悠炎」で登場する敵自体は厄介な相手ですが、今回は“妖火”を使った特殊な戦闘のため、そこまで苦戦することはないでしょう。と言うかむしろ簡単なくらいです。

開拓探遊「幻障迷境・悠炎」の主な敵
  • 金人・勾魂(弱点:物理・虚数
  • 豊穣の霊獣・婁金(弱点:量子

開拓探遊「幻障迷境・悠炎」でオススメの編成

オススメの無課金編成

【主人公(物理)、セーバル、ナターシャ、星5の雷】がオススメ!

最も効果的な属性はです。持っているなら景元、カフカを編成するとより簡単でしょう。

いない場合は、クラーラや素裳などの物理アタッカーを編成するのが良いと思います。(編成を考えるほどの強敵ではありませんが)

ハヤト

私は金人・勾魂に備えて三月を編成しましたが、今回は必要なかったです。

開拓探遊「幻障迷境・悠炎」の進め方

STEP
開拓クエスト「狐の夢」を進める

羅浮雑俎のフォロワーを400000人まで増やし、開拓クエスト「綏園の集い・其の四」を解放してそのままクエスト「狐の夢」を進めましょう。(キャラたちと会話するだけ)

その後、色々あって出てきたシッポと会話して開拓探遊「幻障迷境・悠炎」に入ります。

STEP
先に進む

フォフォの悲しい過去と対峙しながら、とりあえず先に進みましょう。

STEP
フォフォの母親を見つける

シッポを操作して「フォフォの母親」を探しましょう。

シッポは扉をすり抜けられますが、間違った扉は意地でもすり抜けません。オレンジの目印がある扉が正しいルートです。

途中のドアロックはまだ操作できないのでスルーでOK。

ハヤト

ここではフォフォと会話できるので、ここだけの会話を聞き逃さないように。

STEP
フォフォの母親に憑りついてフォフォの所に戻る

フォフォの母親に憑りつくと、先ほどスルーしたドアロックを操作して扉を解錠できます。

そのまま真っ直ぐフォフォの所に戻り、次は「フォフォの同級生」を探しにいきましょう。

STEP
緑の炎の扉を通り抜けてフォフォの同級生を探す
男の子が先

フォフォの母親を探したルートを逆に戻っていき、反対側の扉(緑の炎が目印)を通り抜けます。

最初の丁字路を左に曲がって進むと女の子、2つ目の丁字路を左に曲がって進むと男の子がいますが、先に男の子に憑りつきましょう

男の子に憑りついたらドアロックを解錠して進み、女の子を連れてフォフォの所に戻ればOK。

STEP
金人・勾魂と豊穣の霊獣・婁金と戦闘

フォフォのもとに戻り、会話を進めると金人・勾魂と豊穣の霊獣・婁金それぞれ1体ずつとの戦闘になります。

“妖火”を使った特殊な戦闘ですが、その妖火が強すぎるバフのため定期的に使うことで結構簡単に倒せます!

ここでの“妖火”

味方全体がダメージを防ぎ、ダメージを反射するようになる。

モモカ

戦闘が終わると開拓探遊「幻障迷境・悠炎」はクリアだよ。

すでに開拓探遊「幻障迷境・悠炎」はクリアしているので、あとは開拓クエスト「狐の夢」を再開して浮煙に会いに行きましょう!

ハヤト

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次