MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【崩スタ攻略】ブローニャの倒し方を解説!(無課金編成)

  • URLをコピーしました!

ブローニャは、『崩壊:スターレイル』のメインストーリー「ヤリーロⅥ」で戦う2人目のボスです。

攻撃自体はそこまで強くはありませんが、周りの敵を倒さないとブローニャに弱点ダメージが入らないので、味方のHPを削られやすい戦闘になります。

この記事でわかること
  • 推奨レベル
  • ブローニャのスキルと弱点
  • ブローニャの倒し方
目次

ブローニャのスキルと弱点

ブローニャはLv.15で登場するので、推奨レベルはLv.10~15くらいですね。

攻撃力は高めですが、強敵ではありません。主人公三月丹恒がいれば攻略可能です。(残る1人は自由枠)

ブローニャ戦の前に弱い敵3体(シルバーメイン)と戦うことになるので、そこで必殺技やスキルを使わないようにして下さい。

私の編成

【主人公:Lv10、三月:Lv.6、丹恒:Lv.10、セーバル:Lv.1】の編成で倒しました。

セーバルはリリース記念でもらえる星4キャラ(雷)です。もらった試しに編成してみたらブローニャ戦が始まってしまいましたww

ブローニャ

スキル

制圧射撃

指定した味方単体に風属性ダメージを与え、攻撃を受けた味方の行動順を遅らす。

疾風の弾丸

指定した味方単体に風属性のダメージを与える。

作戦再展開

ブローニャ以外の指定した敵単体の全てのデバフを解除し、即座に行動させる。

増援強力

「シルバーメイン・近衛」または「シルバーメイン・狙撃手」を召喚する。

ブローニャの弱点は、物理虚数ですが、ブローニャ以外の敵がフィールド上にいる場合、弱点攻撃が無効化されます。

そのためブローニャに大ダメージを与えるには、先に他の敵を先に倒さなければなりません。

「制圧射撃」がとくに強力で大幅にダメージを削られるので、主人公や丹恒などの主力アタッカーは三月のバリアで守っておきましょう。

行動制限抵抗がある。

シルバーメイン・近衛

スキル

急襲

指定した味方単体に物理ダメージを与え、高確率で攻撃を受けた味方の防御力をダウンさせる。

シルバーメイン・近衛の弱点は、量子です。

丹恒との相性が良いので、出現したらスキルや必殺技などを使って優先的に倒して下さい。

シルバーメイン・狙撃手

スキル

破甲榴弾

指定した味方単体に物理ダメージを与え、高確率で攻撃を受けた味方を裂創状態にする。

シルバーメイン・狙撃手の弱点は、物理です。

基本的には、主人公の拡散攻撃で倒すのが良いでしょう。

三月との相性も良いですが、三月はバリアを張るので忙しいため攻撃参加をする必要はありません。必殺技は全員に有効なので、使えるようになったら発動して下さい。

ブローニャの倒し方

周りの敵を優先的に倒そう!

ブローニャに大ダメージを与えるには、弱点無効化を解除しないといけません。弱点無効化を解除するには、ブローニャ以外の敵を全滅させる必要があります。

近衛は丹恒の単体スキル攻撃狙撃手は主人公の拡散攻撃で靭性を削りながらブローニャより先に倒して下さい。

近衛と狙撃手がいる場合、ブローニャは無視してOKです。

三月の必殺技で凍結させて行動を遅らせることもできます。

主人公の攻撃は拡散攻撃を使おう!

単体攻撃より拡散攻撃の方がダメージ量が多く、靭性も大きく削れます。

主人公だけは拡散攻撃を使ってブローニャと狙撃手を攻撃しましょう。ただ、必殺技だけはブローニャへの単体攻撃にして下さい。

相性的にブローニャを倒すのは主人公の役目なので、やられないように定期的にバリアを張って守るのがオススメです。

必殺技の拡散はダメージ量が下がるので、ボスに対しては使わない方が良い。

モモカ

スキルポイントに注意してね!

三月はバリアに専念しよう!

敵を倒してもブローニャによって召喚されるため、味方全体が大幅にダメージを受けやすくなります。(シルバーメインの攻撃は対象の防御力を下げる)

レベルを均等に上げていれば問題ありませんが、私のように大してレベルを上げずに進めているとギリギリの戦いを強いられるので、三月の編成は必須です。

とくに、弱点攻撃を持っている主人公、丹恒、そして発動者の三月を中心にバリアを付与してHPの大幅な減少を抑えましょう。

三月の行動パターンは「防御(バリア)→必殺技」の繰り返し。

ハヤト

私の編成だと三月がいなかったら即全滅すると思う。

モモカ

レベル上げてないからね…。

ブローニャは2回目以降のダウンで行動速度が大幅にダウン

私はダウン時にギリ倒せなかったのでダウン後に倒しましたww

理由は知りませんが、なぜかブローニャは2回目のダウンで大幅に行動速度が下がります。

ダウン状態で攻撃できる機会が多くなるので、可能ならそのうちに倒しちゃいましょう。スキルや必殺技を遠慮なくガンガン使って下さい!

逆に、ダウン回復後は行動速度が速くなるので注意しましょう。

もし、このダウンで倒せなくてもHPを5~2%まで削ることができればOK。残りのHPが少なくなったらブローニャを優先して攻撃して下さい。

ブローニャを倒せば、シルバーメインも自動的に倒され攻略完了です。

長めのダウンでブローニャのHPをどれだけ削れるかが勝負!

ハヤト

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次