【ブルアカ攻略】総力戦ケセドの戦い方を解説

【リトルナイトメア2】2人で協力して謎を解け!(体験版レビュー)

  • URLをコピーしました!

2021年2月に発売された『リトルナイトメア2』の体験版レビューです。

前作『リトルナイトメア』は良くも悪くも“普通”でしたが、今作は続きを遊んでみたいと思えるでしょうか。(詳しい説明は後述

体験版は製品版と内容が異なる場合があります。購入の際はご注意ください。

筆者の評価

『リトルナイトメア2』から新たに攻撃アクションが追加され、格段に前作より面白くなったと感じた。(戦うわけではない)

大きく変わった点は、途中で仲間ができること。2人で協力でして謎を解くので前作より「謎解き」のバリエーションが増えたが評価できる。

基本的にやることは前作と同じだが「2人で行動できる」「謎解きの幅」において、体験版でも進化が見られるので高評価とした。

前作未プレイでも問題なく遊べるので、不気味なゲームを探している人にはオススメだ。

総合評価:

注目したところ5段階評価
ホラー度
操作性
面白さ
不気味さ
難易度簡単〜普通
※体験版までの評価
目次

『リトルナイトメア2』とは?

「リトルナイトメア2」は電波塔に支配された世界を舞台に、少年「モノ」を操作するサスペンスアドベンチャーゲームです。

引用元:https://n6ls.bn-ent.net/

前作と同じく、なんの説明もなくゲームが始まるので公式サイトを見ないと概要は分かりません。(最後までプレイすれば分かる)

「サスペンスアドベンチャー」なのでホラーゲームではありませんが、不気味な世界観は前作に引き続き『リトルナイトメア2』でも健在です。

大きく変わったところは、2人で協力して謎を解くところ。

不気味な世界でたった1人だった前作とは違い、2人で行動できるので寂しくありません。「ホラー系」が苦手な人には嬉しい変化でしょう。

体験版では「ホラー」を感じませんでしたが、公式トレーラーを見た感じではホラー感ありますね。

面白そうで続きが気になります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次