MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【考察】ウマ娘の学年を予想した一覧表

  • URLをコピーしました!

ウマ娘たちの学年が気になりませんか?

私は気になって仕方がなかったので独自に調べてみました!

矛盾が多いためあくまで予想です。確定ではないのでご理解下さい。

私の予想ではトレセン学園は4年制以上の可能性が高いと考えていますが、具体的に何年制かを判別できなかったので一般的な3年制で予想し、表にしてみました。

気になる人はぜひご覧下さい!

この記事で分かること
  • 中等部の学年予想
  • 高等部の学年予想
  • 推測した根拠
  • トランセンド実装までの考察です。
  • 3周年で急にウマ娘が増えたため考察が追いついてません…。

※『ウマ娘 プリティーダービー』では、中等部・高等部の明記はあるものの、詳しい学年・クラスなどは言及されていません。当記事は「ゲーム>アニメ>マンガ」の優先順位で総合的に判断、予想して学年を分けています。追加のウマ娘、シナリオ等で学年が変わる可能性大です。ご注意ください。

ハヤト

この予想は難しかったですね。先輩にタメ口聞く子とか後輩に敬語使う子とか混乱しますwww

モモカ

実際の競走馬が活躍した順ってわけでもないからね。

目次

中等部

1年生


ビコーペガサス

スイープトウショウ

ニシノフラワー

キタサンブラック

サトノダイヤモンド

マヤノトップガン

サトノクラウン

シュヴァルグラン

キタ&サトは、新入生扱いなので当然1年生としました。

先輩に敬語で話すキタちゃんがスイープにはタメ口を聞いていたので同学年と推測。(キタちゃん育成イベントより)

ビコーは、カレンチャンに対し「カレン先輩」と呼んでいたので中2予想のカレンより年下、中1ではないかと思います。(カレンチャン育成イベントより)

フラワーに関しては、飛び級してトレセン学園に入学していることがサポカイベント(SSRニシノフラワー:賢)で判明しています。また、公式の初期設定でも「飛び級」と明記されていました。飛び級で2、3年生に入学するとは考えにくいので1年生と予想します。

サトノクラウンシュヴァルグランは、ウマ娘公式YouTubeチャンネルで公開された「1st Anniversary Special Animation」にて、キタ&サトと同学年であることが確認されています。

追記(マヤノについて)

スイープ育成シナリオより、スイープ、ビコー、マヤノ、フラワーが同級生だと判明したので、中2予想だったマヤノを中1に変更しました。

マヤノが中1となると、中3予想のネイチャの学年も下がる可能性があり、それに伴い他のウマ娘の予想も総崩れになるので、もしかしたら公式も学年設定は曖昧なのかもしれません。もしくは3年制じゃないかどっちかですね。

2年生


トウカイテイオー

メジロマックイーン

ウオッカ

ダイワスカーレット

カレンチャン

ツインターボ

ユキノビジン

アグネスデジタル

アストンマーチャン

ヤマニンゼファー

ゼンノロブロイ

マーベラスサンデー

テイオーマックイーンは同学年と判明しています。

テイオーはスペちゃんより学年が1つ下とも判明しており、キタちゃんより年上なので中2と予想。(ゲームホーム画面より)

キタちゃんに対しウオッカが先輩のように振るまっていたので年上と予想。また、ウオ&スカはスペちゃんに敬語かつ「スペ先輩」と呼び、テイオーには呼び捨て、タメ口なので同学年としました。

カレンユキノは同級生と判明しています。(限定ストーリーより)

カレンは同学年以下には「〇〇ちゃん」、先輩には「〇〇さん」と呼び、中3予想のボノに対して「アケボノさん」と言っていたので中2と予想しました。

中1予想のビコーに「デジタル先輩」と呼ばれていたので、デジタルは中2としました。(デジタル育成イベントより)

ターボは、テイオー、マックイーン、ウオッカ、スカーレットと同じ授業を受けていたので同級生である可能性が高いです。(「Make a newtrack」イベントより)

マーチャンは、ウオ&スカとの絡みが多いので中2とします。恐らく2人とは同級生です。

ゼファーは、テイオーとの絡みが多いので中2としました。喋り方が独特なので会話で見分けるのは難しい…。

ロブロイには後輩がいる描写があり、ファン感謝祭では中3予想のスカイが先輩であるという描写を確認できたので中2と予想します。(ロブロイ育成イベントより)

マーベラスは長いこと不明扱いだったのですが、ビコーが先輩呼びしていたので中2以上が確定。ネイチャ以外の中3ウマ娘との関わりが薄いのでそのまま中2としました。(マーベラスSSRサポカより)

追記(ウオッカ&スカーレットについて)

ウオ&スカは、キタ&サトがウマ娘化したことで中1から中2に予想を変更しましたが、スイープ育成シナリオを見るとスイープとの絡みが多いため、依然として中1の可能性が残っています。

  • 先にデビューしたスイープに対しスカーレットが先輩と言っていたので、フラッシュと同じくスカーレットはデビュー順で先輩・後輩を分けている可能性がある。

アニメ2期でテイオー、ターボ、ネイチャが同じ教室で授業を受けている描写がありましたが、ネイチャは中3と予想しているので、これはなかったことにしてくださいww

3年生


スペシャルウィーク

グラスワンダー

エルコンドルパサー

セイウンスカイ

キングヘイロー

ハルウララ

ナイスネイチャ

マチカネタンホイザ

カワカミプリンセス

テイエムオペラオー

メイショウドトウ

ヒシアケボノ

コパノリッキー

ツルマルツヨシ

黄金世代の5人(スペグラスエルスカイキング)は、アニメやゲームを見ると同じクラスである可能性が高いです。(アニメ1期、各育成イベント、ゲームホーム画面より)

オペラオードトウは黄金世代の後輩となっていますが、ウオッカが「オペラオー先輩」と言い、そのウオッカはキタちゃんの先輩であるような描写があったので、中3にしています。(ゲームホーム画面、キタちゃん育成イベントより)

ドトウはオペラオーと同級生である可能性が高いです。(ドトウストーリーより)

先輩に敬語、「〇〇さん」と呼ぶネイチャがスカイを呼び捨てにしてるので黄金世代と同学年と推測。(ゲームホーム画面より)

マチタンはネイチャと同級生と判明、また、キングと同学年である可能性が高いので中3と予想。(マチタン育成イベントより)

カワカミさんに対してキングが後輩ではないと言い、中2予想のウオ&スカが「カワカミ先輩」と呼んでいたので中3と予想。(キング育成イベント、ウマ娘ストーリーより)

ウララは、アニメ1期でスペちゃんと違うクラスだと判明しているので中3扱いにしています。またゲームでは、キング、スカイと同級生である可能性が高いです。(スカイ育成イベントより)

ただ、キングとスペちゃんはアニメ・ゲーム内でも同級生扱いなんですよね…

ボノはビコーの先輩である描写があり、中2予想のカレンが「アケボノさん」と言っていたので中3と予想。また、同じく中3予想のカワカミとタメ口で会話していたので同学年かと思います。(ボノ育成イベント、ゲームホーム画面より)

リッキーはカワカミ、ボノと同じクラスだと判明したので中3とします。(リッキー育成イベントより)

ツルちゃんは、黄金世代(スペ、グラス、エル、スカイ、キング)と同じクラスと判明したため中3と予想。(メインストーリーより)

ハヤト

ネイチャが中2か中3かで大変悩みましたが、中3にしました。先輩に“さん付け”のマヤノに「ネイチャちゃん」と呼ばれ、タメ口で会話してますが、それだけ仲が良いってことでしょう。

中等部で学年不明のウマ娘


イクノディクタス

ホッコータルマエ

サウンズオブアース

ヴィルシーナ

ロイスアンドロイス

ドゥラメンテ

ヴィブロス

ラインクラフト

イクノは誰にでも「敬語+さん付け」で話し、イクノの周りも上下関係が曖昧な友人が多いので判断が難しいです。ネイチャ、マチタンと同じ教室にいる描写が多く見られるため中3ではないかと見ています。(イクノ育成シナリオより)

とりあえずイクノは総務委員で後輩がいることが判明しているので中2以上は確定でしょう。(SR:イクノサポカイベント)

タルマエは、リッキーと仲が良いので恐らく中3だと思いますが、私がゲームの育成キャラ未所持のため、情報不足で不明としました。

ヴィルシーナは、シュヴァルグランとヴィブロス三姉妹の長女。次女シュヴァルが中1予想なので中2以上は確定だと思われますが、もう少し様子を見たいので不明とさせて下さい。

そして三姉妹の末っ子ヴィブロスもサポカ実装により中等部と判明。普通に考えたら中1ですが、シュヴァルも中1予想なのでどうすべきか分からず不明としています。ダイヤちゃんやクラウンとタメ口だから多分中1。

サウンズオブアースに関しては、アニメ3期を見る限りでは中1の可能性が高いとみていますが、見た目が中1じゃないのでしばらく不明とします。サポカイベントでのシュヴァルとの会話を見ると年上(中2)っぽい気もする。

ロイスは、私がサポカも育成も持っていないので不明です…。イクノ育成でネイチャ・マチタンと同じ教室にいたので中3かもしれません。誕生日ボイスでは、ダイヤちゃんとクラウンが敬語を使っていたため、中2以上は確定でしょう。

ドゥラメンテはSSRサポカを見た感じでは中3の可能性が高いですが、育成イベントを見てから判断したいのでまだ不明とします。

クラフトは、メインストーリーを見る限りでは中1の可能性が高いです。まだ未実装ですが恐らくシーザリオも中等部と予想しています。

\ ウマ娘の同室相手はコチラ!/

高等部

1年生


サイレンススズカ

タイキシャトル

メジロドーベル

マチカネフクキタル

ライスシャワー

ミホノブルボン

サクラバクシンオー

アグネスタキオン

マンハッタンカフェ

ナリタブライアン

メジロブライト

ファインモーション

ゴールドシチー

トーセンジョーダン

ヤエノムテキ

サクラチヨノオー

タニノギムレット

シンボリクリスエス

ジャングルポケット

エアシャカール

タイキフクキタルバクシンオーは同級生だと判明しています。(「Make a newtrack」イベントより)

また、バクシンオーライスブルボンも同級生と判明しています。アニメ2期でも学級委員長としてブルボンに短距離を薦める描写がありました。(ライス・ブルボン育成イベント、アニメ2期より)

スズカドーベルは、フクキタルと同級生である可能性が高いので同学年としました。(SR:フクキタルイベントより)

ジョーダンシチーは同級生であるような描写が多々あるので、同学年としています。シチーは高2予想のファル子に対して「ファルコン先輩」と言っているので高1でしょう。ジョーダンも高2予想のヘリオスには敬語です。(ホーム画面、ジョーダン、シチー育成イベントなど)

ブライアンは、シチーが「ブライアン先輩」と言っていますが、高2予想のハヤヒデの妹なので1年生にさせて頂きました。

チヨノオーは、高3予想のアルダンより年下と確定しています。シチーに授業ノートを貸したり、ジョーダンやライスと絡みがあるため同じく高1と予想。同級生かもしれません。(チヨノオー育成シナリオより)

ヤエノは、高2予想のライアンに呼び捨てにされていたので高1だと思います。(SR:アルダンサポカイベントより)

ブライトもライアンのみ「お姉さま」と呼ぶため高1と予想。

タキオンカフェファインシャカールは一緒にいる描写が多く、同学年ではないかと予想しています。(ゲームホーム画面、各育成イベント、各ストーリー、「Make a newtrack」イベントより)

またタキオンとバクシンオーは同級生である可能性が高いため、タキ&カフェ、シャカ&ファイを全員高1としました。(タキオンストーリーより)

ギムレットは、同じ高1予想のファインに呼び捨てにされていたので同学年と予想。(アニメうまゆる、ホーム画面より、またファインはエアグルーヴなどの年上には“さん付け”のため)

クリスエスも同様に、ファインに呼び捨てにされていたので高1と予想。(ホーム画面より)

ポケットは、高2予想のトップロードさんと同室で、そのトップロードさんから“ポケットちゃん”と呼ばれているので高1でしょう。同じ高1予想のタキオンやカフェとも仲良いですし。(トップロード育成シナリオより)

ハヤト

春入学・秋入学を導入して無理やり同学年でも先輩・後輩の垣根を作れば、ブライアン問題が解消されるんですけどね。

2年生


フジキセキ

ヒシアマゾン

エアグルーヴ

ビワハヤヒデ

ナリタタイシン

ウイニングチケット

スマートファルコン

シンコウウインディ

メジロライアン

アドマイヤベガ

ナリタトップロード

バンブーメモリー

アイネスフウジン

メジロパーマー

ダイタクヘリオス

エイシンフラッシュ

ナカヤマフェスタ

ワンダーアキュート

ケイエスミラクル

ダイイチルビー

ヒシミラクル

サクラローレル

アヤベさんトップロードさんウインディハヤヒデタイシンチケットエアグルーヴが同じクラスと判明しています。(アヤベさん育成イベントより)

フジキセキは、先輩に敬語で喋るエアグルーヴとお互いタメ口で喋っているから同じく高2と予想。

さらにヒシアマ姐さんともタメ口なので同学年だと思います。

高1予想のスズカファル子を「ファルコン先輩」、ファル子は高3予想のオグリを「オグリ先輩」と言っているので高2確定でしょう。

バンブーは、シチーが「バンブー先輩」と言っているのでシチーより年上。加えて、バンブーはオグリを先輩と呼んでいるので高2で確定だと思います。

後輩に指導をする高3予想のルドルフの指導相手がライアンアイネスなのでルドルフより年下。(ルドルフ育成イベントより)

また、アイネスはミホノブルボンを「ブルボンちゃん」と呼び、ライアンは他のメジロ家に対して高3予想のアルダン以外は呼び捨てなので高2とします。

パーマーヘリオスは高3予想のスーパークリークに対し「クリーク先輩」と呼び、高1予想のシチーが2人に敬語で話していたので高2としました。(「Make a newtrack」イベント、ジョーダン育成イベントより)

また、ハヤヒデはパーマーに対し「パーマー君」と呼んでいたので同学年である可能性が高いです。(ハヤヒデはNW以外の同学年以下を“君付け”で呼ぶ)

後輩は「〇〇ちゃん」、先輩は「〇〇先輩」と呼ぶファル子は、同学年には「さん付け」で呼んでいます。フラッシュにも”さん付け”で呼んでいるので高2と予想しました。(ゲームホーム画面、育成イベント、サポカイベントなど)

ファル子はアキュートに対しても「アキュートさん」と言っていたので同学年としました。(アキュート育成シナリオより)

加えて、ナカヤマはアキュートと同級生だと判明したため高2とします。(ナカヤマ育成イベントより)

ルビーミラクルはヘリオスと同級生だと判明したので高2にしました。(ヘリオス育成シナリオより)

ちなみにミラクル育成シナリオによると、ミラクル、ヘリオス、パーマー、アイネス、ライアンが同級生です。(ヘリオス育成シナリオからルビーも同級生のはずですが、何故かミラクル育成シナリオではルビーの学年やクラスへの描写がありませんでした)

ミラ子は、同じく高2予想のトップロードさんと“ちゃん付け+タメ口”で会話していたので同学年と予想。またトップロードさんを「さすが学級委員長」と言っていたので同級生の可能性が高いです。ちなみに他の育成ウマ娘のシナリオでもトップロードさんと一緒にいることが多い。(トップロード育成シナリオより、イクノ育成シナリオなどより)

ローレルは、ヒシアマ姐さんと同級生だと判明したので高2にしました。(ローレル育成シナリオより)

ハヤト

フラッシュは誰に対しても敬語、“さん付け”なので悩みました…。中等部のスペちゃん、ロブロイを先輩と言っていたので、彼女はデビュー順で先輩、後輩を分けている可能性もありますね。

追記(ルビーについて)

ルビー育成シナリオで、先輩に“さん付け”する高1予想のファインがルビーを呼び捨てにしていたことから、ルビーも高1の可能性が浮上。ヘリオス育成では、高2予想のヘリオスとルビーが同級生と判明しており、さらにミラクル育成ではミラクルとヘリオスが同級生だと判明しているためルビーも高2だと思いますが、ミラクル育成では何故かルビーだけ学年、クラスが言及されなかったので高1の可能性が捨てきれません…。

もしかしてファインが高2!?

  • ファインは先輩に“さん付け”するが基本的に学年関係なく誰にでもタメ口
追記(ミラ子について)

ミラ子育成シナリオにて、ミラ子が高1予想のギムレットと同級生の可能性が浮上。そのため、ミラ子が高1の可能性が出てきてしまいました。ただ、ミラ子とトップロードさんは同じクラスである可能性が高いので、逆にギムレットが高2の可能性もあります。しかしギムレットを高2とした場合、ファインやシャカールなど、ファインと関わりがある高1予想のウマ娘が高2になってしまうため、ミラ子は高2、ギムレットは高1と分けて予想しました。

なんか全然関係ない所からファインが高2の可能性出てきちゃった…。

  • ミラ子とギムレットは基本的にタメ口で喋る

3年生


マルゼンスキー

シンボリルドルフ

オグリキャップ

タマモクロス

スーパークリーク

イナリワン

メジロアルダン

シーキングザパール

シリウスシンボリ

ミスターシービー

カツラギエース

マルゼンスキールドルフは同学年と判明しています。(ルドルフ育成イベントより)

マルゼンスキーは自動車運転免許を持っているので18歳=高3確定でしょう。

シーキングザパールシリウスシンボリに対して高2予想のエアグルーヴが先輩と言っていたので高3確定だと思います。(サポカイベントなどより)

アニメでは、タマオグリクリークイナリは同じクラスである描写があったため同学年にしています。また、高2予想のハヤヒデが「オグリ先輩」と言っていたので高3にしました。(アニメ1・2期、限定ストーリーより)

タマとの買い物でクリークが「タマちゃん先輩」と言っていますが、学年ではなく“買い物上手”と解釈したので同学年とします。(タマ育成イベントより)

アルダンは、高2予想のライアンに“さん付け”で呼ばれているので高3にしました。(アルダンサポカイベントより)

シービーは、高2予想のタイシンが敬語だったので高3確定かと思われます。(「Make a newtrack」イベントより)

エースは、高2予想のパーマーが“さん付け+敬語”で喋っているので高3と予想。(エースサポカイベントより)

マンガ『シンデレラグレイ』だとタマは、オグリクリークアルダンヤエノチヨノオーより先輩となっていますが、ゲームの要素を優先して考察しました。ちなみに『シンデレラグレイ』では、タマ以外の5人は同級生です…。

ハヤト

ゲームではマンガやアニメとは異なる描写が見られるので悩みました。

高等部で学年不明のウマ娘


ネオユニヴァース

タップダンスシチー

メジロラモーヌ

ノースフライト

オルフェーヴル

ジェンティルドンナ

トランセンド

ユニヴァースは、私が育成キャラもサポカも持っていないので情報不足で不明です…。恐らく高1か高2だと思います。

タップも恐らく高1か高2と考えていますが、私が育成キャラを持っていないので情報不足で不明とします。高2予想のトップロードとヘリオスに“ちゃん付け”で呼ばれているから高1かな?

ノースフライトもサポカ未所持のため不明。イベントなどで頻繁に登場していますが、学年を決定できる根拠はまだ揃っていません。

オルフェーヴルジェンティルドンナは世代的にはゴルシ、フラッシュが近いので高2と予想していますが、サポカを持っていないので保留。

トランセンドはアキュートと同室と判明しているので高2の可能性がありますが、私が育成もサポカも未所持のため情報不足で不明としています。

ラモーヌは、高3予想のアルダンの姉だからてっきり卒業生扱いだと思っていましたが、どうやら高等部のようです。確実に高3だとは思いますが、そうなるとアルダンと同学年になってしまうため不明とさせて下さい…。

個人的にラモーヌは大学生じゃなきゃ納得できない。と言うかあの貫禄はもう社会人だろ…( ; ; )

そうなるとアルダンが高2の可能性が浮上。そうだとしたら高2予想のライアンとパーマーが高1か同学年になる。パーマーもライアン同様にアルダンには“敬語+さん付け”なんですが、パーマーが同学年に敬語で喋るとは思えないし…。そうなると高1?仮にライアンとパーマーを高1にするとドーベルとブライトの学年も1つ下がって中等部になるから辻褄合わないし…。もう勘弁してくれorz

ハヤト

ハヤヒデ・ブライアン問題と同じパターンだ…。

モモカ

双子だったら解決なんだけどね。

※ラモーヌ・アルダンは同じ母だが父が違う

学年不明のウマ娘


ゴールドシップ

ウインバリアシオン

デアリングタクト

サムソンビッグ

シーザリオ

スティルインラブ

デアリングハート

エアメサイア

エスポワールシチー

ノーリーズン

フリオーソ

ダンツフレーム

ゴルシに関しては中等部・高等部の明記もありませんが、高等部である可能性が高いです。高1予想のスズカの先輩であることが確定しており、フラッシュと同じクラスである可能性も高いので高2ではないかと予想しています。

デアリングタクトはつい最近まで現役の競争馬だったので、学年にすると中1でしょうか。それともまだ初等部?ちなみに、アニメ3期1話でリギルのメンバーに混ざって登場していたのでフラワーと同じ飛び級ですかね。

サムソンビッグは、ブライアンと一緒にクラシック3戦を走っていますが、3冠を達成したブライアンの印象が強すぎて知らない(忘れてる)人が多いかも…。学年はブライアンと同じ高1だと考えていますが、見た目が中等部っぽいからまだ不明とします。

シーザリオは、国内G1と海外G1(両方オークス)で勝利しています。スペちゃん産駒の競走馬だからか髪型が似ていますね。

シーザリオとラインクラフトは同学年の可能性が高いですが、中1予想のスイープに対して敬語だったので同学年かそれ以下の可能性が浮上。(もしかして新ウマ娘加入で初期ウマ娘の学年上がった?)

またエアメサイアはその年の秋華賞を勝っています。スイープとも走っていますね。

デアリングハートは、G1未勝利ですがかなり良いところまで行きました。シーザリオ、ラインクラフト、エアメサイアと同じ世代ですので、学年的にはここが同じになりそうな予感。

エスポワールシチーはダートウマ娘。G1勝利もしていますし、トランセンドやフリオーソと一緒に走っています。

フリオーソは船橋トレセン出身のウマ娘のため、学年的にはどうなるか不明、ちなみに今のところ寮も不明です。一緒に走っているウマ娘(ファル子など)が高等部のため、同じく高等部になるかもしれませんね。

ダンツフレームは、宝塚記念を勝っています。タキオンやカフェ、ポッケと一緒に走っているからポッケ主演の映画でお披露目になる可能性が高いです。となると学年は高1かな?

スティルインラブはトリプルティアラのウマ娘。タップダンスシチーと走る機会が多かったです。

ノーリーズンは皐月賞ウマ娘。クリスエスやギムレット、ミラ子と一緒に走っているので学年的には高1か高2と予想します。

ウインバリアシオンは、オルフェーヴルと同世代。G1未勝利ですが、皐月とダービーは2着です。学年は高等部になると考えています。

ハヤト

何故かサムソンビッグだけCV付いてません…。

最後に

おかしい点が多いので参考程度にとどめておくこと!

追加のウマ娘、シナリオ次第でいくらでも変わる可能性があるので注意してください!

当記事は、迷ったらゲームの要素を優先しています。(アニメ、マンガより情報が多いため)

春入学、秋入学を導入すると矛盾がかなり解消されるのですが、トレセン学園の入学制度については明記されていないので春入学のみで予想しました。

また、3年制ではなく4年制の可能性もなきにしもあらずです。ゲームの育成期間が3年間なので3年制だとは思いますが、「飛び級制度」があるくらいなのでなんとも言えません。

ハヤト

4年制だったらかなり上手い事まとめられるんですけどね…。

フラッシュのように、デビュー順で先輩・後輩を分けているウマ娘もいるので文脈や、関係性だけで正確な情報を得るには限界があります。

学年は、実際の競走馬が活躍した順番でもないですし。

ちなみに、学年は違うのにデビュー時期が同じ、近いウマ娘は結構います。(アヤベさん、トップロードさん、オペラオーなど)

恐らく、ウマ娘の「本格化」に個人差があるため高等部と中等部が同期になりえるのでしょう。デビューが遅れるウマ娘は、焦りや不安など、はかり知れないほど苦労してそうですね…。

本格化とは、ウマ娘が持つ能力が開花し、競技者としてピークを迎える期間に入ったことを指す。ほとんどのウマ娘が10代半ばで本格化を迎える。(ウマ娘用語集より)

ただそうなると、例えばアヤベさんを例にして高2からデビューした場合、3年間の育成期間でもう卒業しちゃってることになるんですよね…。そのため、やはりトレセン学園は4年制以上の可能性が高いと思います。(そうすればハヤヒデ・ブライアン問題とラモーヌ・アルダン問題、ヴィルシーナ3姉妹問題が一瞬で解決するしww)

公式から学年やクラスの発表があると嬉しいんですが、いつになるのか…。

新ウマ娘、ストーリー、シナリオなどが追加され次第、こちらの予想も順次改訂していこうと思います!

ハヤト

たづなさんによれば、同級生は継承の相性が良いらしいので公式発表されてもおかしくないんですけどね。

モモカ

ウマ娘リリースから3年経つけど全然発表されないね。

モモカ

最後まで読んでくれてありがとう!

※画像引用元:https://umamusume.jp/character

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
プロモーション

U-NEXTならアニメウマ娘を一気見できる!

無料期間中に解約すれば実質“タダ”で視聴可能。気に入ったらそのまま継続利用もOK!

もちろん、他のアニメや映画なども見放題です!

2023年10月4日から放送が開始されるアニメウマ娘3期の予習にもぜひ!

まずは、31日間の無料トライアルをお試し下さい!

  • 無料トライアルは1人1回まで。
  • 無料期間を過ぎると月額料金が発生します。
  • 全てのアニメが見放題ではありません。見られる作品はU-NEXT公式サイトで必ず確認して下さい。

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次