MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【崩スタ攻略】開拓探遊「流雲渡し」でオススメの編成

  • URLをコピーしました!

仙舟「羅浮」で発生する開拓探遊「流雲渡し」の攻略法をまとめました。

正直に言うと記事にするほどのクエストではなく、呆気なさすぎてこの記事を誰も読まないんじゃないかと不安に思いながら書いてますwww

この記事で分かること
  • 開拓探遊「流雲渡し」の推奨レベル
  • 開拓探遊「流雲渡し」の攻略法
目次

開拓探遊「流雲渡し」の推奨レベル

開拓探遊「流雲渡し」は、メインストーリーでカフカを倒した後に少し進めると、丹恒からのメッセージ「丹恒の物語を開始する・その1」で発生します。

別行動している丹恒の様子が分かるクエストで、強制クエストではないので無視してメインストーリーを進めることも可能です。

推奨レベルはLv.40~43くらいですね。

そんなにレベルを上げる必要はありません。カフカの方が強いのでクエストが発生したら、取っておかずに先にクリアしちゃうのがオススメです。

私の編成とレベル

【主人公:Lv.44、三月:Lv.44、丹恒:Lv.44、アスター:Lv.44】の編成でクリアしました。オススメの編成は無いです。誰でも好きに自由に編成して下さい。

クリアボーナス:星玉30個、漫遊指南(星4)2個、怪盗の千人仮面(星4)1個、濃縮エーテル(星3)3個、信用ポイント14,000。

ハヤト

丹恒の物語なのに別行動の主人公たちを編成できちゃうのが納得いかない…。

出現する主な敵のスキル・弱点

薬王秘伝・鍛錬者

スキル

劫雷

指定した味方単体に大量の雷属性ダメージを与える。

震撃

指定した味方単体に雷属性ダメージを与える。

霆罰

指定した味方単体および隣接する味方に雷属性ダメージを与える。

召遣

自身のHPを消費し、「魔陰の身・兵卒」を召喚する。

采気

フィールド上の他の敵に「復活」が付与されている場合、自身は「命中回復」を獲得する。味方に攻撃が命中した後、HPを回復する。

薬王秘伝・鍛錬者の弱点は、虚数

攻撃力が高く、意外と侮れない敵です。回復しますが、回復量は少ないので、靭性撃破に集中すれば勝てます。

三月のバリアを味方全体に付与しておくと良いでしょう。

ちなみに、この敵はメインストーリーでも戦うので知っておいて損はないです。

雷耐性、感電耐性がある!

魔陰の身・兵卒

スキル

殺梢

指定した味方単体に少量の風属性ダメージを与え、高確率で攻撃を受けた味方を風化状態にする。

復起

戦闘不能になる攻撃を受けた時、HPを一定値回復する。この効果に制限はないが、解除されることがある。効果は一度の戦闘で1回まで発動できる。

魔陰の身・兵卒の弱点は、量子

HPが低めなので簡単に倒せるはず。

1回倒すと復活しますが、復活後は半分しかHPが戻らないのでアスターの靭性撃破で倒せます。

風耐性、風化耐性がある!

敵は他にも出現しますが、弱いので掲載しません。

開拓探遊「流雲渡し」の攻略

敵は全部無視!

なんと、道中の敵は全て無視して進むことができます

そして戦って勝っても特にアイテムなどは入手できません。そのため、わざわざ戦う必要もないのです…。

最後は薬王秘伝・鍛錬者が通路の真ん中を陣取っていますが、少し近づいて引きつければ上の画像のように通れるようになります。鍛錬者は歩いて近づいてくるので簡単に避けられますよ。

装置を動かすために、装置の目の前にいる敵と1回だけ戦闘に入る可能性がありますが、誘導して逃げれば戦わずに済むはず。弱いので戦っても平気です。

モモカ

え、戦う必要ないの!?

ハヤト

多分、この記事誰も見ないよ…。

風、氷、炎属性キャラを編成しよう!

戦う必要は全くありませんが、戦う場合はを優先して編成しましょう。

オススメは丹恒、三月、ヘルタ、アスターです。

ヘルタとアスター、三月(必殺技)の全体攻撃に加え、丹恒の単体強攻撃でバランス良く、効率良く倒せます。

三月のバリアを味方全体に付与しながら戦えば簡単!

モモカ

これは戦わないから攻略の必要ないね…。

ハヤト

この記事お蔵入りの可能性あるなww

モモカ

最後まで読んでくれた人、ありがとう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次