MENU
カテゴリーから探す
ゲームレビューサイトはこちら→ココから移動

【崩スタ攻略】同行クエスト「フックちゃんのお宝」の進め方

  • URLをコピーしました!

崩壊スターレイルの同行クエスト「フックちゃんのお宝」の攻略と進め方を解説します。

前回の「老いた鉱区監督の宝物」と比べると謎解きなどはないのですぐにクリアできるでしょう。

この記事で分かること
  • 同行クエスト「フックちゃんのお宝」の進め方
  • オススメの属性
目次

同行クエスト:フックちゃんのお宝

クエスト発生条件
  • 同行クエスト「老いた鉱区監督の宝物」をクリア

同行クエスト「老いた鉱区監督の宝物」クリア後に、フックからメッセージが届くのでクエスト追跡から「フックちゃんのお宝」を開始して下さい。

ハヤト

フック関連クエストの第2部です。

攻略と進め方の解説

STEP
ボルダータウンでフックと話す

ヤリーロ-Ⅵ「ボルダータウン」にあるナターシャの診療所のそばにフックがいます。

会話の選択肢は自由に選んでOK。会話を終えたら同行クエスト「フックちゃんのお宝」開始です。

STEP
リベットタウンに向かう

リベットタウンの界域アンカー「入口」のそばにいるフックに近づくと自動でクエストが進行します。

会話を終えたら紫の星印の位置まで進みましょう。

STEP
机を調べる

紫の星印付近の机を調べると会話イベントが始まり、クエストアイテム「缶に入っているビー玉」「錆びた鍵」を入手できます。

STEP
フックのお宝を探す

フックについていけばOK。

その後は戦闘になるので孤児院に向かう前に編成を整えておくと良いでしょう。(敵は弱い)

オススメの属性は物理、量子、炎です。

STEP
敵を倒す

敵を倒した後は会話イベント。

STEP
チャーリーで隠された宝物を見つける

チャーリーを使って、クエストアイテム「ジュリアンのタイムカプセル」(滑り台のそば)、「キキと呼ばれる大きなぬいぐるみ」(木箱のそば)を入手。

STEP
ナターシャの診療所に戻る

診療所に戻ってナターシャとの会話。

先ほど入手したぬいぐるみを提出し、会話を終えたら診療所の外でフックと会話。

フックとの会話を終えると、同行クエスト「フックちゃんのお宝」は完了です。

その後すぐにメッセージが届き、同行クエスト「フックの贈り物」を開始できるようになります。

アチーブメント「明日を待つのみ」を獲得。(ジュリアンの物を全部見つける)

モモカ

お疲れさま!

ハヤト

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

【新着】崩壊スターレイルの攻略記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次