MENU
カテゴリーから探す
【ブルアカ】全任務のステージ攻略詳細はこちら

【崩スタ攻略】豊穣の霊獣・長右の倒し方を解説!(無課金編成)

  • URLをコピーしました!

仙舟「羅浮」の鱗淵堺で戦う、豊穣の霊獣・長右の攻略法をまとめました。

主人公(炎)と三月を編成していればノーダメージで倒せるので参考にしてみて下さい!

この記事で分かること
  • 推奨レベル
  • 豊穣の霊獣・長右のスキル・弱点
  • 豊穣の霊獣・長右の倒し方
目次

豊穣の霊獣・長右のスキルと弱点

豊穣の霊獣・長右はLv.58で登場するので、推奨レベルはLv.55~60くらい

攻撃力は見た目通りの強さですが、攻撃パターンが1つしかないので対策しちゃえば簡単です。

私の編成とレベル

【主人公(炎):Lv.60、三月:Lv.57、丹恒:Lv.58、アスター:Lv.56】の編成で倒しました。主人公(炎)、三月、丹恒がいれば余裕です。

豊穣の霊獣・長右

スキル

怒哮

「元気」を3層獲得し、ランダムな味方単体を警戒ターゲットとしてマークする。味方が戦闘スキルを発動した時、マークする対象が最後に戦闘スキルを発動した味方に変わる。味方へのマークは「元気」が尽きるまで継続する。

獣撃

「元気」を1層消費し、警戒ターゲットとしてマークした味方単体に量子属性ダメージを与える。

奮威

自身の与ダメージをアップする、与ダメージアップ効果は累積できる。

豊穣の霊獣・長右の弱点は

「怒哮」でターゲットを決め、再び自身のターンになった時「奮威」で攻撃力を増加させてから「獣撃」での強力な単体攻撃、という行動パターン。分かりやすく、守りやすい敵です。

「獣撃」で受けるダメージ量はかなり多いので、主人公の防御で味方を守りましょう。

豊穣の霊獣・奎木

スキル

狼餐

指定した味方単体に雷属性ダメージを与え、高確率で受けた味方を感電状態にする。

嘯合

自身の残りHPと同じHPを持つ「狽影」を1体召喚する。

豊穣の霊獣・奎木の弱点は虚数

「狽影」を召喚されると面倒なので、最優先で倒すべき敵です。

秘技を使ったり、弱点属性による戦闘スキルなどで1~2ターン以内に倒せると思います。

豊穣の霊獣・長右の攻略法

オススメの属性は炎、風!

豊穣の霊獣・長右戦で最も効果的な属性は

長右だけでなく奎木との相性も良いので、効率良く靭性撃破が狙えます。

主人公を編成する場合は必ず「存護(炎)」に切り替えてから戦いましょう。そして、三月も一緒に編成すると簡単に攻略できます。(ノーダメージもいける)

オススメの無課金編成

【主人公(炎)、三月、丹恒、アスターorヘルタ】の編成がオススメ。中でも主人公、三月、丹恒は必須です。

星5キャラを持っているなら姫子(炎)、彦卿(氷)、刃(風)もオススメ

戦闘前に秘技を使おう!

豊穣の霊獣・長右の丁度手前に“秘技ポイントを回復できるヤツ”があるので、秘技を使って戦闘を有利に進めましょう。

防御や強化、先制攻撃など、秘技は全部使う勢いでOK。

三月の秘技で戦闘開始早々に凍結できます!

豊穣の霊獣・長右のターゲットを主人公に向けよう!

丹恒に付与されたマークを主人公に移動

豊穣の霊獣・長右はターゲットを1人決めて攻撃する敵です。

そのターゲットは長右の行動順が来るまで変更でき、戦闘スキルを使うことでターゲットを任意のキャラに移動できます。

そこで、長右の行動順が来る直前までにターゲットを主人公に移動させるのがオススメ。さらにその前に、三月のバリアを主人公に張っておくと完璧です。

これを繰り返すことでノーダメージで豊穣の霊獣・長右を倒せます。

最悪、戦闘スキルを使うのは主人公と三月だけでも良いです。丹恒の通常攻撃や必殺技でダメージを稼ぎましょう。

主人公と三月が使う分のスキルポイントは必ず残しておくこと(最悪、主人公分だけでもOK)。長右の行動順を確認して、その前にターゲットを主人公に向けること。

注意

豊穣の霊獣・長右の攻撃を耐久力が低いキャラが受けると約6~8割ほどのダメージを受けるので、主人公の防御で必ず守って下さい。

最後まで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次