MENU
カテゴリーから探す
【ブルアカ】全任務のステージ攻略詳細はこちら

【崩スタ攻略】仙舟で知り合ったキャラの居場所まとめ(任意クエスト:別れの挨拶)

  • URLをコピーしました!

崩壊スターレイルのメインストーリー「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」を進めている途中で、列車に戻って姫子に状況を報告する前に、“(任意)仏舟で知り合った人と別れの挨拶をする”というクエストがあります。

その知り合ったキャラがどこにいるのかをまとめたので確認して下さい!

この記事で分かること
  • 仙舟で知り合った人たちの居場所と行き方

意外と見つけるのが大変だったので記事にしてみました!

目次

「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」

「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」は、メインストーリーで不死の神実・幻朧を倒した後に解放されるクエスト『劫波渡り尽くし、戦雲収まる』の一部です。

死者を弔う儀式を終えた後に、「(任意)別れの挨拶」を進行できるようになります。

任意クエストなので必ずしもやる必要はありませんが、仙舟で知り合った人たちとちゃんと会話できる最後の機会ですので注意して下さい。

いわゆる“取り返しがつかない要素”ですね。

仙舟で知り合ったキャラの居場所

近い順にキャラがいる場所を案内するよ!

彦卿

彦卿がいる場所は「神策府」にある将軍の机の隣です。

「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」で景元との会話が終わった後、動けるようになって目の前にいる三月・ヴェルト・丹恒から見て前方、プレイヤーから見て後ろにいます。

彦卿をスルーしてしまった場合は、長楽天の地図の左上にいる神策府伝令兵(斥晏)に話しかけて神策府へ向かいましょう。

青雀

青雀がいる場所は、長楽天の若木亭

机と椅子がたくさんあって、住人たちが食事や牌をやっているところに立っています。

行き方

長楽天にある界域アンカー「若木亭」のそばです。

白露

白露がいる場所は、長楽天の地衡司官衙の前にある広場です。

仏舟羅浮に来て、初めて白露に会ったところにいます。

行き方

長楽天にある界域アンカー「悠暇庭」のそば。あるいは「若木亭」から階段降りてすぐ。

御空

御空がいる場所は、星槎海中枢にある坤輿台です。

「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」で死者を弔う儀式をしたところにいます。

行き方

界域アンカー「坤輿台」の目の前。または「司辰宮」の目の前。

諦聴

諦聴(たいちょう)がいる場所は、星槎海中枢にある界域アンカー「星槎埠頭」のそば

これは恐らく多くの人がスルーしていると思われます。と言うのも諦聴以外のキャラ全員と挨拶を済ませると任意クエストが終了してしまうので。しかも小さくて気付きづらいですし…。

しかし、任意クエストが終了しても列車に戻らなければまだ会話可能です。(もしかしたら列車に戻った後も会話できるかも)

行き方

星槎海中枢の界域アンカー「星槎埠頭」の前、階段横にいます。

諦聴と会話すると宝箱まで案内してくれてプレゼント「諦聴」をもらえます!

プロフィールのアイコンに設定できます!

諦聴の後ろをついて行くのすっごい可愛いんだよ!

素裳

素裳がいる場所は、星槎海中枢にある「不夜候」です。

「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」のクエスト中でも立ち寄った、停雲が通っていたお茶屋さんのところにいます。

後ろ姿で分かりづらいこともあり、シエン先生の講談を聞いているモブキャラにしか見えず、見えていても見逃す可能性があるので注意です。(私がそうww)

行き方

星槎海中枢の界域アンカー「宣夜通り」のそば。または界域アンカー「星槎埠頭」そばの階段を降り、ちょっと進んで右手側。

素裳はメインストーリーでの関わりが薄いので意外と見逃しやすいです。

符玄

符玄がいる場所は、太卜司にある大衍万象のそば

行き方

太卜司の界域アンカー「授事庁」そばの階段を上がって右。ぐるぐる回る電子巻物みたいなやつの前。

公輸先生

公輸先生がいる場所は、工造司の界域アンカー「玄機坪」のそば

界域アンカーのすぐ近くですが、裏手にいるので見つからない場合は見逃している可能性大です。

行き方

工造司の界域アンカー「玄機坪」にテレポートして真後ろを向くといる。


任意で上記のキャラたちと別れの挨拶を済まし、列車に戻ると「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」は終了です。

その後、仏舟のメインキャラたちは自分の持ち場に戻り、別れの挨拶でしか聞けない限定の会話はできなくなります。

さらに、メインストーリー『劫波渡り尽くし、戦雲収まる』も終了です。そして、メッセージが来て丹恒との同行クエスト『龍、其の郷に帰りて』が解放される流れになります。

『劫波渡り尽くし、戦雲収まる』が終了し、1度列車を離れるとピノコリーに向かうための姫子とヴェルトの限定会話を聞き逃します。1文程度で大した内容ではありませんが、聞きたい場合は列車を離れる前に2人と会話しておきましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立った記事はシェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲーム歴20年以上のゲーマー。RPGが好き。ゲームの魅力を伝えたくて攻略ブログ以外にゲームレビューサイトも運営しています。趣味は海外サッカー観戦。当ブログでは、たくさんの方にゲームをもっと楽しく遊んでいただけるよう、役立つ攻略情報などを発信しています!! ヽ(・∀・)

目次